零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記


8/30火曜練習は6名の参加者でした。
月末になり少しは涼しく感じる中での練習。
いつも通りミットから寝技スパーで終了の汗だく‥



iPhoneから送信

最近の在中風景







日曜日から月曜日にかけての在中風景
子供から大人まで、痩せたい人から闘いたい人までオールラウンダーなトレーニングスペースを目指します。

水島日記


8/23火曜練習は5名の参加者でした。
9割寝技‥スパーや足関節などなど。
今日は涼しかった♪



iPhoneから送信

火曜チケットトレーニング



明日8月23日(火)のチケットトレーニングは
9時~10時パーソナル指導の為、
10時~11時の体幹コンディショニングとMMAフィジカルサーキットのみになります
ご了承くださいませm(_ _)m

日曜日在中







日曜日レディースキックからのMMAフィットネスそして柔術&グラップリング初級
すべてに共通する事は体を安定させながらしなやかに力強く動いていく事、ミット打ちでのキックやパンチへの力の伝え方、ロープやケトルベルトレーニングでの体の連動性、
寝技での相手とのコンタクトによる力を受け止めた上でのパワーの発揮等、格闘技ムーブにはトレーニングツールとしての様々な可能性があると思うので色々研究していきたいですね
閉ざされた空間では無しに開かれたトレーニングラボを目指します。

水島日記

8/19金曜練習は5名の参加者でした。
今日も暑い‥まだまだ暑い。
メインはバックポジションからの攻防‥故障者筋トレ中。

iPhoneから送信

盆明け





盆明けの打撃練習在中
日本拳法壮年の部全国三位の世界を飛び回る社長さんや、マスクを着けた身の丈六尺を超える巨人等のバラエティにとんだ面々と離れ際の打撃練習やミット打ち等を行いました。
まだまだ暑い日が続きますが、夏の残りも
エンジョイファイトスポーツ&フィットネスで乗り切りましょう。

水島日記

8/16火曜練習は4名の参加者でした。
37~48才と平均年齢高めでした(笑)
格闘技だから激しく考えず自分に合った内容で動き長く続けてもらえると嬉しく思います♪

iPhoneから送信

水島日記


8/12金曜練習は7名の参加者でした。
あまり参加者は世間の休みと違うせいか普通に集まりました(笑)
盆休み中も通常通り練習中!


iPhoneから送信

水島日記

8/9火曜練習は7名の参加者でした。
最高に暑いです(^_^;)
しかし、暑くなりながらもこの一・二ヶ月間は寝技のスパー、技術練習は充実‥雰囲気もよく代表も安心してケガの治療できます(笑)

iPhoneから送信

日曜日在中





世間一般ではお祭りラッシュの日曜日
やっぱり少し参加人数は少なめでした
フィットネスではボールを使ったストレッチや体幹トレーニングからのケトルベル&ロープを使ったフィジカルサーキット
柔術&グラップリング初級では下側から立つ事を意識して安全な形で寝技に打撃を加えた形の練習をしてもらいました。
なんだかんだで一切世間一般のお祭りラッシュとは縁遠い土日でした…

県内唯一の24時間ジム






金曜日恒例深夜1時過ぎのトレーニング部
県内唯一の24時間利用可能トレーニング施設ならではの光景ですね。
深夜トレーニング部はまだまだ部員募集中です
深夜トレーナーも気が向いたら在中しています。

水島日記


8/5金曜練習は6名の参加者でした。
8月に入りまだまだ暑くなってますが盆も休みなく通常通り練習日はやりますので頑張ってください!



iPhoneから送信

水島日記

8/2火曜練習は5名の参加者でした。
寝技の技術とスパー‥そしてポケモン(笑)
ポケストも近くにありますのでそのついでに道場へ!

iPhoneから送信

月曜日在中



月曜日練習、フィットネスでの大人と子供も一緒でのトカゲサッカーからのグラップリング練習本日は参加者の半数が十代という若々しい面子でした。
年齢職業問わずにお互い教えあいながら楽しく取っ組み合いをしています。

日曜日トレーナー在中







日曜日トレーナー在中
レディースキック&mmaはパウンドムーブでストレス発散&脂肪燃焼
ミットトレーニングは正しい打ち方を知ってれば効果倍増で安全にできるので競技をやっていた者の強みとしてトレーニングに組み込んでます。
レディースキック後はmmaフィットネスから
柔術初級で本日も充実
普通の人が普通にマーシャルアーツトレーニングで健康になったり体を鍛えたり強くなったり出来るように活動しています。

FC2Ad