零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記

3/29火曜練習8名の参加者でした。
もう4月が目の前…新年度が始まりアマチュアは試合の予定も見えてきました。5月からは試合も続きそうなので頑張りましょう!

日曜日MMAフィットネス&柔術






日曜日MMAフィットネス&柔術初級
カーディオエクササイズでは格闘技ジムのフィットネスらしくちゃんと物を打ったり蹴ったりする動きを意識します。
実際にミット打ちをしたりその感覚を意識する事でいわゆる格闘技系フィットネスのトレーニングの質や効果は格段に違うと思います、その感覚を伝えれるのが格闘競技や武道武術に関わっている者の強みだと思いますのでそこを生かしながらフィットネスとしても競技としても普及出来る様にトレーナー活動を頑張りたいですね。

水島日記

3/25金曜練習は5名の参加者でした。
動けば汗が出ますがまだ夜は肌寒いですね。
新年度からのスポーツ保険受付けしています。
大会によってはスポーツ保険加入を義務化してますので選手は特にお願いします。

パーソナル的な朝練習在中



パーソナル的な朝練習終了
春休みなので大人達がトレーニングする隣で着いてきた子供は縄跳び。
次回は3月29日(火)10時~11時半で行います格闘技ジムでしかできないフィットネスメソッド、見学体験等歓迎しておりますm(_ _)m

木曜日打撃練習在中




木曜日打撃練習在中
人数はぼちぼち、女性から中学生まで様々な人達がエンジョイ格闘技しています。
楽しみながら強く健康になれたら良いですね

パーソナル的な朝練習




パーソナル的な朝練習終了
チケットトレーニングの女性陣にプロ選手も加わってエンジョイトレーニング
スティックを使ったストレッチからウルトラマン背筋まで様々なトレーニングを行いました。
パーソナル的な朝練習
次回は22日火曜日10時~12時で在中しております。

木曜日打撃練習在中






木曜日打撃練習在中
マウスピースを作りに来たクリニックの方の話を真剣に聞く人達。

水島日記


3/15火曜練習は9名の参加者でした。
3/13 日曜日は高松でアマチュア修斗。
ルーキートーナメント バンタム級で谷澤・フェザー級で小山が優勝とプロばかり試合だった事もあり久しぶりの優勝者でした。
春からは選手権も始まるので頑張ってほしいです。



最近のトレーナー在中






本日もパーソナル的な朝練習終了
チケットトレーニングの主婦層中心にプロ選手も混じって様々なトレーニングメニュー
を行いました。
次回は3月18日金曜日10時~12時でエンジョイ格闘技トレーニングを行っております、普通の人が普通に楽しめてチェンジTHEボディを目指せるお手伝い中です興味がある方は是非お越しくださいませm(_ _)m

セコンドついたり格闘技の練習見たり、フィットネスしたりパーソナル指導したり様々なニーズに答えるトレーナー在中の場所になります。

水島日記



パンクラス ネオブラット トーナメントにMAGISA出場でしたが残念ながら負けてしまいました。次戦に期待。応援,激励賞ありがとうございました。






パーソナル指導&木曜日打撃K







夕方パーソナル指導からの木曜日打撃練習在中
格闘技ジムならではの器具を使いながらフィジカルアップやダイエット、姿勢改善やコンディショニングのパーソナル指導を行っております。

打撃練習は試合前調整の方から女性
腹筋大好き組までなかなかの盛況でした
試合前調整のK田さんの体がキレキレボディだったので昭和初期のプロレスラー風に写真を撮ってみました、うーん実際の体のキレ具合が伝わらないですね、残念

水島日記


3/8火曜練習は8名の参加者でした。今日もアマデビュー戦の新人をみんなであれやこれや。完成度は…結果を楽しみに(笑)



月曜日練習





月曜日MMAフィットネス&グラップリング練習在中
カンフーバランスやラダートレーニングを行ったフィットネスの後はグラップリング練習
試合前の人の調整や二人組での技ドリル等々行いました、フィットネスから格闘技まで、細マッチョからゴリマッチョまで、ダイエットから美脚まで格闘技メソッドで自分の理想の体を目指しましょう。

日曜トレーナー在中






日曜MMAフィットネス&柔術初級
パーソナル指導の方も参加して大盛況でエンジョイ&エキサイティング
柔術初級の方もアマチュア修斗参加組も一緒にポジション重視の練習でした。
老若男女楽しんで汗をかけるトレーニングラボ空間としての格闘技ジムになれば良いですね。

水島日記

3/4金曜練習は7名の参加者でした。玉野から3人出稽古…みんな重い(笑)
今回もアマデビュー戦に向けての練習…試合までケガの無いように祈る!

パーソナル的な朝練習





本日のパーソナル的な朝練習は主婦層はお休み、ゲスの極みマッチョのM屋君と空手師範の2名のみでしたので強度をあげて様々なトレーニングを行いました。
次回は3月8日(火)
10時~12時で行います
外部の方も前半1時間のトレーニングは600円で参加可能ですので格闘ツールを使ったトレーニングを体験してみたい方は是非お越しくださいませm(_ _)m

木曜日打撃練習在中



木曜日打撃練習在中
試合前の人から世界を飛び回る社長さんまで、楽しく激しくエンジョイ格闘技
色々世知辛い世の中ですが時にはキック時にはパンチでリフレッシュしながら乗り切りたいものですね。

水島日記

3/1火曜練習は6名の参加者でした。初試合の予定の会員はプロとマンツーマン練習。
今月も個人の目的に合わせて頑張りましょう!

月曜日フィットネス&グラッvOK





先日のフィットネス&グラップリング&ミッドナイト練習在中
写真を撮ろうとするとなぜか上半身脱ぎたがるのは格闘技ジム的あるあるですね。
深夜2時前までエンジョイ&エキサイティングでした。

FC2Ad