零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記

1/29金曜練習は11名の参加者でした。
いろいろアマチュアの試合も発表され少数ながら目標をたてる人も出てきました。
だからこそ寒くても打撃ばかりじゃなく寝技の練習の方をしっかりやってほしいですね…

木曜日在中





木曜日打撃練習在中
人数はぼちぼち
新しく練習参加の空手出身のH君の動きが良くてびっくり、前後の出入りが素早かったですね、まだ高校1年生なんで将来に期待です。
最近ジムに十代が多くなって本当に老兵は死なずになんとやらな心境です。
ミッドナイトトレーニング部の練習に
明鏡止水な精神を作る為、体軸&体幹&メンタルトレーニングでボール座禅を取り入れてみました、今のところK村君の4分が最高記録です興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

水島日記

1/26火曜練習は12名の参加者でした。
今季一番の寒さと冷たさで…
それでも新人達は寝技の技術練習も嫌がらずやってくれました。選手も見習いましょう…

月曜日在中






月曜日在中は2月から19時~20時MMAフィットネス
20時~21時半グラップリング練習、21時半~1時ミッドナイト練習部の流れ
ようやく自身の考えていた格闘技や武術をベースとしたトレーニングを人に伝える方法論を掴めて来たような気がします。
今年はもっと色々な流れを作りたいですね。

MMAフィットネス




寒波襲来の中の日曜MMAフィットネス、
寒い中の参加ありがたいですね。
ラダートレーニングからケトルベルからクロスサーキットまで様々な動きで体を動かしてもらいました。
参加されてる宮大工さんも仕事が楽になったそうなので伝統建築物を守る手伝いができて何よりです、生活体力をつけたい方体を引き締めたい方は是非ご参加してみてくださいm(_ _)m

水島日記


1/22金曜練習は…過去最高20人!!
指導しながら振り返るたび人が増えていってた(笑)
寒さに負けてねえぞ!



木曜日打撃練習在中




木曜日打撃練習在中
アマチュアキックボクシングの試合出場の人を中心に寒い中、中々盛況でした。

水島日記

1/19火曜練習は7名の参加者でした。
暖房もない公共施設利用の道場には違う意味で厳しいシーズン…
寒さに負けず参加してくれるメンバーに感謝(涙)

MMAグラップリング在中









MMAフィットネス終了の後は月曜グラップリング練習から終了後のトレーニング部からの、ミッドナイト練習でした。
色々な人達が色々な目的で頑張れる空間を作りたいですね。
自分が様々な場所でトレーナ活動している事を生かして楽しんでもらえたらよいなと思います。

MMAフィットネス在中




日曜日18時~の在中でやってるMMAフィットネスが、ぼちぼち好評の為
月曜日のグラップリング練習前の1時間
19時~20時でも行う事にしました。
格闘技もできるトータルトレーニングラボ的な格闘技ジムというカオスな空間を目指して頑張ります。

パーソナル的な朝練習




パーソナル的な朝練習終了
チケットトレーニングの方が中心でした本日は六十代の男性も参加、スポーツクラブ等で運動はされてるそうですが、格闘技トレーニング特有の立体的な動きに悪戦苦闘されてました様々な立ち上がり動作を含むMMAトレーニングは生活体力をつけるためにも有効だと思いますので又参加していただきたいですね。
次回は1月19日(火)
10時~12時で行います。
パーソナル的な朝練習は毎週火曜金曜10時~12時
会員の方は無料で参加OK
会員外の方は10時~11時でチケットトレーニング
1回600円で参加できます

木曜日打撃練習在中の様子




木曜日打撃練習、体験や出稽古も含め、中々盛況でした新しい年に新しいチャレンジをしてみましょう。

水島日記

1/12火曜練習は14名の参加者でした。新年会が終わりダイエット?的なブームがきてます。前半は寒く後半は汗です(笑)
頑張りましょう!

休講のお知らせ





明日1月10日(日)
MMAフィットネス&柔術は試合セコンドの為お休みになりますm(_ _)m

後、MMAフィットネスは1月18日(月)より
月曜19時~20時
日曜18時~19時半
の週二日になります
月曜のグラップリングは20時~21時半になりますのでご了承くださいm(_ _)m
回転運動等はフィットネスの中でも行うのでグラップリングに参加する方もフィットネスにも来てみてくださいませm(_ _)m

水島日記

1/8金曜練習は14名の参加者でした。
寒いながらも復帰組の参加もあり年始から人も増えました♪
明日は去年から始まった新年会!こちらも多数の参加ありがとうございます!

打撃練習在中





年明け初の打撃練習在中
アマチュアキックの試合にデビューする人からダイエット目的の人、色々と強くなりたい人等々目的は様々ですがそれぞれ目指す物に向かって頑張られてます。
そっと手伝う程度で在中しておりますので興味がある方は覗いてみてくださいませm(_ _)m

水島日記


1/5火曜練習は体験も含め14名の参加者でした。新年一発目に多数の参加ありがとうございました。
今年一年宜しくお願いします!



新年在中




あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年明けての在中は
1月3日(日)
MMAフィットネスからスタートです
17時~18までの特別営業となります
ジム在中予定は1月4日(月)
トレーナー在中19時~21時位
1月5日(火)
10時~12時パーソナル的な朝練習在中となります。
見学体験無料になりますので餅太りした方、新しく何かを始めようという方は是非お越しくださいませm(_ _)m

FC2Ad