零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

年始年末

来年は、1/6からクラスが始まります 1/12のキックボクシングクラスは元プロキックボクサー藤井君です 何かあればカゲヤマまで連絡お願いします

水島日記


12/29火曜練習は13名の参加者でした。
今年最後の練習に本部・玉野からも参加があり楽しく終われました。
今年一年新しい団体に出場したり新しい選手もデビューしたりと忙しかったですが充実してました…来年も代表及び選手一同頑張りますので皆さん宜しくお願いします。
今年一年ありがとうございました。




本年最終在中




本年最終在中は本日18時のMMAフィットネスがラストになります皆様是非お越しくださいませm(_ _)m

水島日記


12/25金曜練習は3名の参加者でした。今までクリスマスと被ると0人…今年は3名??
寒さに負けないぞ(笑)


水島日記


12/22火曜練習は9名の参加者でした。今年の練習も後2回!
日曜にありましたパンクラス北九州に出場のMAGISA 3-0判定勝ちでした。応援、激励賞ありがとうございました。これが今年最後の試合になりましたが来年もプロ・アマ共に頑張りましょう!



本年最後の月曜日グラップリO






ホラー映画みたいな濃霧だった昨日
月曜日グラップリング練習在中は本年最後でした。
前半の親子グラップリングからの、技術練習&スパーそしてミッドナイト練習部まで、皆さんエンジョイグラップリングしていただきました、来年もビギナーから試合に出る人まで様々な人が楽しめる格闘コミュニケーションの場を作り広げて行けるよう頑張りますm(_ _)m

日曜日MMAフィットネス








公開中の映画を見てからのMMAフィットネス&柔術、MMAフィットネスは来週の特別クラスが今年最後
本日も漫画家志望の青年から女性まで格闘技ムーブで動きました。
考案したパッドミットを使った新しいトレーニングもチャレンジしていただいて皆さんでエンジョイ
後半の初級柔術&グラップリング練習も中学生から50代の方まで楽しく参加していただきました、今年も後わずかになりましたがエンジョイ&エキサイティングで最後までのりきります。

水島日記


12/18金曜練習は7名の参加者でした。寒く足は冷たいですが新人さんも頑張って参加してくれました。
そして日曜は北九州でMAGISAがパンクラス

遠くから応援しましょう!

木曜日打撃練習在中






木曜日打撃練習、今日は今日とてミット持ち
自身の肩の保護も兼ねて、スティックミットもどきを最近はよく持ちます。

人数は寒さと年の瀬の中、ぼちぼちと集まってくれました、最近はトレーニング系の事で覚える事が多くて、格闘技や武術の方のアップデートが余りできていないのでそちらもやらないと…

月曜日グラップリング練習在






鍋が美味しい季節になりましたね…
月曜日グラップリング在中は寒いながらも中々盛況
子供達がグラップリングを繰り広げる隣での、テクニック練習や一人10本目標の膝立ちグラップリング等々でエンジョイグラップリング
ミッドナイトトレーニング部は本日は1名のみの参加、新しいトレーニングの発見もあったのでこちらもエンジョイできました。
子供から十代の若者達、アラフォー&アラヒィフまで様々な人達が格闘技やトレーニングで汗を流せる空間作りがようやく出来てきたように思えます。

木曜日打撃練習在中







日曜日恒例MMAフィットネス&柔術初級
寒さが増してきてるのにも関わらず本日は大盛況でした、色々なトレーニングで色々な人達が楽しみながら体力アップできたら良いですね。
格闘技だけじゃないトレーニングラボを目指して活動中です。

水島日記


12/11金曜練習は8名の参加者でした。

MAGISA、次戦決定しました。
12.20 パンクラス福岡大会

★ 第1試合 ライトフライ級/3分3 R ★
松尾 剛 vs. MAGISA
(ハイブリッドレスリング鹿児島) (ゼロ戦クラブ水島支部)
2勝9敗    1勝2敗


日  時:12月20日(日)OPEN 12:00 /START 13:00
会  場:西日本展示場 本館 中展示場 (福岡県北九州市小倉北区浅野3-9-30)
入場料金:VIP(パンフレット付) \12,000-  A (パンフレット付)\9,000-  B \6,000- 
     当日のみ:小中学生\3,000-(要身分証)

木曜日打撃練習在中






謎の喉の痛みに襲われながらの木曜日打撃練習在中、試合後にも関わらず人数はぼちぼち
虚弱児の僕は、ミット持ちとケトルベルクランチの数を数えるくらいでした。
年の瀬ですがエンジョイ&エキサイティングで頑張ります。

水島日記

12/8火曜練習は11名の参加者でした。
寒くなりましたが体験1名来ていただきました♪
みんな来て道場を温めてください(笑)


最近、写真忘れてる…

パーソナル的な朝練習トレーi[






パーソナル的な朝練習終了
本日もチケットトレーニングの女性から
サーファー柔道家、マラソンランナーに転向した気弱なヘラクレスまで様々な面々と楽しくMMAトレーニング
1時間のチケットトレーニングも行えるパーソナル的な朝練習は毎週火曜日金曜日の午前10時~12時で楽しく開催中です。

月曜日グラップリング在中






月曜日グラップリング在中、親子ふれあいグラップリングからの、技術練習の後
ひたすらゴロゴロ
安全面重視で膝立ちからやっていますが、立ち技から始めるより本数がこなせるので練習量が重要な寝技的には良いかなと思います。
皆さん平均10本位こなしてくれました
仕上げの体幹サーキットで本日は終了。
深夜からのミッドナイトトレーニングは参加者予定が1名の為開催されませんでした、K村君ごめんねm(_ _)m
※それでも練習終了が11時回ってましたが…

土曜日柔術




代行で在中した土曜日の柔術練習に以前トレーニング指導に行って事で知己のある柔道少年団の子供達が出稽古に来られました。
本当に基本的な事しか教えれなくて申し訳無かったですが何か練習のヒントにでもなれたら幸いです
色々な競技の人達がそれぞれの競技の為のクロストレーニングができるトレーニングラボみたいなオープンな空間に格闘技ジムがなれたら良いですね。
明日12月6日(日)は香川県でのセコンド業務の為、18時~のMMAフィットネス&柔術初級はお休みですご了承くださいませm(_ _)m
色々キャパオーバ気味ですが野菜マシマシで頑張ります。

金曜深夜練習





金曜日恒例深夜練習練習の様子
11時過ぎから人が3人4人集まってくると言う狂った空間です。
だがそれがいい…

水島日記



12/4金曜練習は出稽古を含め10人の参加者でした。明日12/6は高松でプロ修斗!

MAGISAも計量クリアー!


応援宜しくお願いします!

パーソナル的な朝練習





火曜日金曜日恒例のパーソナル的な朝練習終了
本日は軽い重量も増えて女性も使いやすくなったケトルベルを使ってトレーニング、格闘技の動きをいれた腹筋サーキットやバービーコンビネーションを行って本日は終了。
チケットトレーニングの女性をから体幹仕事の関係で朝に来られる会員の方もしっかり動いて汗をかいてもらいました
格闘技ジムならではのツールを使ったトレーニングもできますので、痩せたい方からストレス発散の方まで是非遊びに来てみてくださいm(_ _)m
興味のある方は是非メッセージをくださいませ。

水島日記

12/1 火曜練習は見学を含め11名の参加者でした。
日曜には試合が…そして後一ヶ月で今年も終わりです…やり残しのないように。

月曜日グラップリング






月曜日グラップリング練習在中
お父さんも子供も色々な人達が色々なものを目指して楽しく取っ組み合ってます

明日のパーソナル的な朝練習は所要の為11時からとなりますのでご了承くださいm(_ _)m

FC2Ad