零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記

10/30金曜練習は10名の参加者でした。日曜 試合の選手達は最後の調整と確認でした。
5人全勝狙います!!

水島日記



10/27火曜練習は体験,出稽古含め12名の参加者でした。
日曜日はデビュー戦の選手もいるので応援お願いします!



月曜日グラップリング在中






月曜日グラップリング在中、小学生から大人までお医者さんから警察官まで様々な面子でミッドナイトまでゴロゴロ寝技。

水島日記


10/23金曜練習は10名の参加者でした。
ミットから後半は技術。人により内容はバラバラでしが新しい技も少しずつ。




最近のトレーナー在中




とあるお風呂屋さんのトレーニング施設でもトレーナー活動することになり、個人的には色々とバタバタしていますが、最近の在中の様子です
格闘技からフィットネスまで強さから健康まで、色々できる空間を作りたいですね。

水島日記

10/20火曜練習は見学を含め12名の参加者でした。珍しく女性の体験者!
しかし11/1に試合の選手が多数いるので男だけ見てます(涙)

月曜日グラップリング在中






月曜グラップリング在中
今日は子供とプロ選手が戯れたり、ミッドナイトトレーニング部はうめき声をあげながらサーキット筋トレをこなしたり色々カオスでした。

水島日記

10/16金曜練習は12名の参加者でした。毎月試合の予定も耳にしながらも選手・一般涼しいような暑いような…動いてます(笑)

水島日記


10/13火曜練習は6名の参加者でした。
11日はMAGISAがDEEP初参戦!結果3-0判定勝ち!応援・激励賞ありがとうございました。




MMAフィットネス時間変更


明日のMMAフィットネスは18時半よりになります。
ご了承くださいm(_ _)m
又、10月12日(月)はグラップリングクラスはお休みでトレーナー在中のみ在中は14時半~15時半位
19時~20時半位で在中する予定になりますのでご了承くださいm(_ _)m

水島日記



10/9金曜練習は7名の参加者でした。日曜は
MAGISAがDEEP初参戦。応援お願いします!





水島日記


10/6火曜練習は14名の参加者でした。日曜は大阪,来月も試合と選手の雰囲気で全体の士気も上がり頑張ってます!



水島日記


10/3はオーガ丸畑の試合でした。
SHOOTBOXING初参戦!
相手もプロデビュー戦でしたが畑違いからのこちらにすればキャリアも実績も格上への挑戦。
残業ながら3-0の判定負けでした。
それで最後まで倒れないで戦いました!

『THE LAST BOMB ナグランチューン・マーサM16引退記念試合』
10月3日(土) 大阪府立体育会館・第2競技場
    
第1試合・スターティングクラスルール(54kg契約)
平山滉大(及川道場)
vs           
オーガ丸畑(ゼロ戦クラブ)   



トレーナー活動について






格闘技や武道武術のパンチやキックや投げ関節技などの動作が日常生活で役に立つ事があるかというと実のところほとんどありません…(受け身は事故の際等役に立つ事もありますが)
でも格闘技のトレーニングで培われる筋力や身体の連動性、体幹を安定させながら動く能力は他のスポーツや生活の為の体力向上につながると思います
又、古武道や武術の中にはセルフコンディショニングとも言える養生の為の動きもありお年寄りや運動が苦手な人も身体を整える為に利用できると思います
幸いにして今まで、広く浅くではありますが総合格闘技を初め色々な格闘技、武道、武術のトレーニングに接する事が出来たのでそれをベースに学んできた事や勉強中の事、使えるツールを全てフル活用しで、色々な人が楽しんで身体を使っていける様に提案していく事で様々な格闘競技や武道武術に興味を持つ人が増えてくれたら良いなあと勝手に思って活動中です。
ご興味があればジムにて格闘技はもちろんフィットネスや個人トレーニングやコンディショニング等も承っております。
個人トレーニング&コンディショニングは外部30分1500円、ジム会員1000円になります。(ジム会員はトレーナー在中中は無料)

水島日記

10/2金曜練習は7名の参加者でした。10/3は大阪府立体育館でオーガ丸畑の試合です。本人&道場としてもSHOOTO BOXING初参戦!応援お願いします!

木曜日トレーナー在中





格闘技もトレーニングも両方楽しめる場所としての空間を目指しています。
本日は打撃練習からの六尺棒トレーニングでした。

FC2Ad