零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記

火曜練習は本部から出稽古含め6名+新人2名+見学2名でした。4/12 プロ修斗デビュー戦前の2人相手は疲れましたが勝ってくれるて信じてます!

水島日記

金曜練習は8名+見学1名でした。
半分選手・半分新人と分かれた内容でしたが徐々に選手に混ざり頑張ってもらいたいです!暖かくなってきたぞ!

最近のトレーナー在中








打撃練習から寝技組技まで、トレーニングからコンディショニングまで様々な人の練習を見ています色々な人の動きを見ると自分の勉強にもなりますね。

水島日記




火曜練習は9名の参加者でした。暖かいと思えば寒の戻りか…代表腰痛で見学となりましたが来月は試合も続くので体調やケガには気をつけてもらいたいです!

水島日記

金曜練習は7名の参加者でした。
軽いミット打ちでも汗が出た…金曜はメンバーも内容も落ち着いてる日なのでこんな時に気になる技術をしっかり学びましょうね♪

最近のトレーナー在中






月曜在中日、
グラップリングテクニック&スパー
練習を終えたプロ選手のO君には、補強としてタバタ風トレーニングをプレゼントしてあげました、その後12時近くまでミッドナイトグラップリング&スパー&体幹トレーニング

火曜日パーソナル的な朝練習在中、3名参加でした。その後、とある施設への出張MMA体操指導でトレーナー活動は終了。

水島日記




火曜練習は10名の参加者でした。蛍光灯が数本切れてるので一部薄暗いです(苦笑)
先週と比べかなり夜も暖かくなりました♪
もう汗まみれの選手もいました(笑)

日曜トレーナー在中




競技格闘技者としてはすっかり非力弱なので、そちらの方は志がある方が頑張っているのを応援しながら、僕自身は普通の人が楽しく格闘技に接して貰える道を模索中です、先日は体力作りの個人指導と日曜恒例MMAフィットネス、その後柔術基礎練習でした、老若男女楽しく格闘技で体を動かせる様、武術でいう所の「殺法知りて、活法足る」という所までは中々至らないですが色々見聞しながら活動してますので良ければ来てみてくださいm(__)m

トレーナー在中日





明日、3月13日(金)
のパーソナル的な朝練習は個人指導の為、10時~11時になります、ご了承くださいませm(__)m

近日ジム在中日程は
3月15日(日)
18時~MMAフィットネス19時半~柔術&グラップリング基礎

3月16日(月)
19時~グラップリングテクニック&スパー

3月17日(火)
10時~11時半
パーソナル的な朝練習在中
3月19日(木)
19時~MMA打撃練習&ミット
3月20日(金)
10時~11時半
パーソナル的な朝練習在中
季節の変わり目なんで風邪をひかないように頑張っていきたいですね。

水島日記


火曜練習は12名の参加者でした。またの極寒に震えると思いましたが全員よく動いてました♪
個人的に故障でしばらく動いてなかったので動き重かった…
早く暖かくなれ!




水島日記


金曜練習は11名の参加者でした。新人や復帰やら暖かくなったり寒くなったり…春を待ち望む公共施設…




トレーナー在中記




木曜日MMA打撃練習&金曜朝パーソナル的な朝練習の様子、
来られる方のニーズは様々、指導のベースは格闘技や武術のトレーニングをベースに色々やっております。
朝の在中時間はあくまでパーソナル的な練習なので、出張も含め完全個人トレーニング指導の方が良い方はよろしければメッセージくださいませm(__)m

トレーナー在中月曜~火曜日





月曜~火曜日のトレーナー在中の様子、月曜はグラップリングテクニック&スパーの日です、色々な職業の大の大人が(1名中学生含む)ゴロゴロ転がって取っ組みあってます。

火曜日は朝のパーソナル的な練習、男性メンツで選手も混じってたのでパウンドトレーニング等もいれてみました。

夜はキッククラスの代行在中、普通の人でも安全&楽しく格闘技を楽しめる様に色々工夫していってます。

水島日記





体験含め11名の参加者でした。
先日のデモリッションで津村が一本勝ち!来月も丸畑がプロ修斗デビュー戦もあり盛り上がりです!

日曜日MMAフィットネス、






ジム在中日、日曜恒例MMAフィットネス、
本日は体幹トレーニング、ラダートレーニング、MMAカーディオサーキットでした。
僕は格闘技系のトレーニングでは実際に物を打つということによるインパクトへの体の使い方を意識してもらえる様に心掛けています、安全にかつ効果的に物を打つトレーニングは格闘技を経験したりミット持ちの経験が無いと出来ないと思うので、自分にしか出来ない運動指導の要として色々研究中です、フィットネス後は、柔術&グラップリング初級練習で汗を流して本日は終了。
色々世知辛い昨今、楽しめて、生きる体力をつけるためのツールとしての格闘技や武術を研究していきたいです。
MMAフィットネスは次回は3月8日(日)18時からです、見学や体験等々お待ちしております。

FC2Ad