零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記

金曜練習は7名の参加者でした。蹴りを中心の練習でした。蹴れないよりは蹴れた方がいい…使わなくても蹴られた時の対処がわかる…と技を覚えて損はない!

トレーナー在中&活動






細々とではありますが、
今まで格闘技やら武術での練習やら指導やらその他色々学ばせてもらった事を、武道格闘技に縁がない人や普段あまり運動しない様々な人にも伝えて行けるように活動をしていこうと思っております。
直近の在中予定は
2月27日(金)
10時~11時半
パーソナル的な朝練習在中
3月1日(日)
18時~MMAフィットネス19時30分~柔術&グラップリング初級

3月2日(月)
19時~グラップリング基礎&スパーリング

3月3日(火)
10時~11時半
パーソナル的な朝練習在中
3月5日(木)
19時~
MMA打撃練習&ミットトレーニング

3月6日(金)
10時~11時半
パーソナル的な朝練習在中
3月8日(日)
18時~MMAフィットネス19時30~柔術&グラップリング初級

生活体力UPや体作り、ダイエット等の武道格闘技エクササイズを個人指導やら出張等でも活動しているので興味がある方はお声をかけてみてください。

フィットネスお休み

本日の18時MMAフィットネスは大阪での試合セコンドの為、お休みになります、連絡が遅れてしまいすみませんm(__)m

19時半からの、柔術&グラップリング基礎練習は戻ってこれそうでしたら昼までに又掲示させていただきますm(__)m

水島日記




金曜練習は5名+体験1名でした。一部でレスリング技術が流行ってるというか試合に向けて取り入れてます。やればやるほど強くなれます♪

トレーナー在中




先日の在中は打撃の受け返しから、筋トレ部、cQc研究でミッドナイトでした…明けて本日のパーソナル的な朝練習、本日は女性1名男性2名の参加、格闘技から護身、体作りからコンディショニングまで何でもありなバーリトゥードなトレーナーを目指して頑張ります。出張や個人指導等も行ってますので興味がある方は是非体験してみてください。

日曜日トレーナー在中







玉野での出張体操指導からの、とんぼ返りからのMMAフィットネス
男女含めて様々なメンツでMMAサーキットトレーニング、その後柔術&グラップリング基礎練習からの筋トレ部で本日は終了
今日は長い1日でした。

水島日記

金曜練習は7名の参加者でした。少人数各々目的に分かれ練習でした。
しかし寒い…

木曜トレーナー在中



本日のジム在中は、MMA打撃練習、選手追い込み、女性のトレーニング、CQC研究、そして吉備路マラソンに出場する覆面格闘お笑い芸人のフィジカル強化&新ネタ披露と言うカオスながらも楽しいひとときでした。
僕が練習見る場で色々な人が格闘技を通じて色々楽しんでもらえたら幸いです、MMAフィットネストレーナー&プレゼンターを目指して試行錯誤中です。

レスリングクラス


本日のレスリングクラスは女性が参加です なかなか頑張られてました!

水島日記

試合明け火曜練習は玉野含め6名の参加者でした。日曜のアマ修斗に出場したメンバーはお休みだったので静か(笑)

ストーブ



最近寒さが続くので実家にあった使わない大型ストーブ出してきました そのままだと危ないので100均グッズでストーブガード作りました!

日曜日在中




久方ぶりの競技アマチュアMMAの大会の後は日曜MMAフィットネス、
前半は女性だけでスタート後半から男性も来られて、ロープやパウンド、バーンマシーン等々の格闘技トレーニングで汗をかいて頂きました、その後柔術からの筋トレ部で長い1日は終了。

水島日記


今日は井原でアマチュア修斗オープン&ルーキートーナメントでした。
ルーキートーナメントに四人参加でした。フライ級準優勝、バンダム級三位。本部の選手もバンダム級三位。残念ながら優勝者はでませんでしたが選手頑張ってくれました!




水島日記

金曜練習は玉野、体験を含め12名の参加者でした。日曜日の試合前最後の調整となりました。まだまだ選手達練習不足ですが日曜日は頑張ってくれると思います!期待??

火曜日キッククラス


今日のキッククラス。結局火曜日のみの開講になり、今日は20時までクラスを受け持ち後は代表に引き継ぐことに…
来週の火曜日は完全にお休みで、再来週の2/17はちゃんと最後まで、メニューを組みます。

水島日記




火曜練習は11名の参加者でした。試合前の追い込みです。40過ぎにはしんどいですが頑張ってる30代もいるので楽しく頑張ります。
日曜日の試合は勝ってほしいです!

最近の在中の様子





柔術からMMA、そしてダイエットや体を整えるコンディショニング等々まで、色々な施設で指導させて頂いた事や学んだ事を、格闘技ジムならではの形で楽しんでもらえたらと思います。
あまり今まで格闘技武道等に縁がなかった方も楽しめる様にしたいですね。
体力UPダイエット等の個人指導等も出張含め行ってますでご興味のある方は是非

FC2Ad