零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記





今年最後の練習は11名の参加者でした。
会員の皆さん一年間お疲れ様でした。
来年も優勝・入賞者・プロ昇格者がたくさん出るように頑張りましょうね♪
新年は6日から。来年も宜しくお願いします。

水島日記

火曜練習は7名の参加者でした。今年の練習も後1回となります。
今年もプロ昇格者が出ていい年で終われそうです♪

本年度MMAフィットネス最終日








今年最後のMMAフィットネス
女性や中学生、学校の先生等様々なメンツで中々の盛況でした。
ワニ歩きや相撲の腰割り等々様々な武道格闘技の動作で動いた後にMMAサーキットトレーニングでたっぷり汗ををかいてもらいました。
その後の柔術&グラップリング基礎練習では先日青帯に昇格したS野君に柔術界の伝統行事とされている帯叩きを皮膚が赤くなる位に行って、今年の日曜日は終了でした。
来年は一般の人達にも運動としてのMMAを楽しんで貰える様に外部での活動も含めてもっと精進していきたいと思っております、MMAフィットネス新年は1月11日(日)18時~スタートです
本年度参加していただいた方々本当にありがとうございましたm(__)m

パーソナル的朝練習


パーソナル的な朝練習。終了。
本日はエステティシャンの方とアイスホッケーをやっていた高校生の女性2名でした、壁を使った前蹴りトレーニング等を行いました。
パーソナル的な朝練習は今年は12月23(火)
10時~11時半

12月26日(金)
10時~11時半でラストになります。

木曜在中日







寒気がMAXの中の木曜在中日、トルコの方から女子中学生まで中々の盛況でした。木曜日在中日は来週12月25日が今年はラストになりますm(__)m

水島日記




代表後から合流ですが出稽古.遅刻含め12名の参加者でした。代表不在でも指導できるプロ選手は他にもいるので安心♪
行ったら外は寒いのに汗かいてました(笑)

トレーナー在中日


先日、中学生の柔道部の子に昔得意技だった肩固めを教えました。
上から下からでも使えて相手を抑え込みながら使える良い技です、しかし基本あまり世の中のしがらみやルールにうとい僕は中学柔道ではたしてこの技がOKなのかいまいちわかりません…締めは大丈夫だったと思うのですが…詳しい方是非教えてください。

年内の在中予定日は
12月18日(木)
19時~打撃ミット&スパー
12月21日(日)
18時~MMAフィットネス19時半柔術&グラップリング基礎練習※年内最終日
12月22日
19時~グラップリングMMA
12月23日(火)
10時~11時半くらい
パーソナル的な朝練習。

12月25日(木)
19時~打撃ミット&スパー
12月26日(金)
10時~11時半くらい
パーソナル的な朝練習。
※年内最終在中日

師走で忙しい最中ですが気が向いたら来てやってください。

日曜日MMAフィットネス、






忘年会の次の日という事もあり本日のMMAフィットネスは少な目、
カリスティックを使ったストレッチサイドキックや360度回転キック等々の格闘技ムーブで汗をかいてもらいました。
その後の柔術&グラップリング基礎練習では柔道部の中学生に昔得意だった肩固めを教えて練習してもらいました、寝技が練習のおかげか強くなったそうで週一ですが教えてる僕もうれしいです。
MMAフィットネス&柔術グラップリング基礎練習は本年度は来週12月21日(日)18時~が最終日になります今年最後に汗を流したい方は是非お越しください。

2014忘年会

今日の予定
忘年会はダラダラやる予定なので途中参加OK(笑

12月13日(土)
15:00~17:30 年末交流戦(ノーギ、柔術)
17:30~19:00大掃除&忘年会準備
19:00~ゼロ戦忘年会start

場所:ゼロ戦クラブ本部
会費:男性2000
女性&飲まない人1500
中学生以下無料
☆ビール、お酒&ジュース、料理は用意しますので1人1品(家で寝ているお酒、お菓子、刺身、チキン、つまみ、得意料理などなんやかんや)持ち寄りで宜しくです!!家族の御参加OKです
本部、水島普段会えない人もいるので是非参加して下さい(*^O^*)

水島日記





金曜練習は代表職場の忘年会で遅刻…を含め12名の参加者でした。個々に目標と意識があるので代表不在でも必要な練習をしっかりやってました。


俺、いなくてもいいかも(苦笑)

パーソナル的な朝練習。







パーソナル的な朝練習終了
今回は女性1名男性1名の2名参加、格闘技の動きで体を整え、体の連動性や体幹を楽しみながら鍛えていきます。
次回は12月16日(火)
10時~11時半過ぎくらいで行います興味がある方は是非ご連絡を…

水島日記

火曜練習は出稽古を含め14名の参加者でした。目標が決まった新人達はモチベーションも上がりそれに付き合うおっさんは疲れの度合いが上がってます…

パーソナル的な朝練習。





パーソナル的な朝練習終了。
本日は女性2名でした、お二人とも立ち仕事なので生活に生かせるような格闘技トレーニングをチョイスしてやってみました。

この後昼からお年寄りのMMA体操等々の仕事です、
次回は12月12日(金)
10時~11時半で行います。見学体験無料ですのでお暇な方はお気軽にお越しくださいm(__)m

月曜在中日




月曜日はグラップリングの練習を見たりしています。本日は30overが多く、まったりと基本から練習してみました、大の大人が楽しく取っ組み合える空間を目指して、楽しく安全なコンタクトスポーツしてのMMAを試行錯誤中です。

大会後MMAフィットネス






倉敷での試合の後、とんぼ帰りでジムに戻り個人トレーニング指導の後、MMAフィットネスからの柔術&グラップリング基礎練習

MMAフィットネスは出稽古の方を含め女性から小学生までうれしい大盛況、その後の柔術&グラップリング基礎練習は本日の試合で見た技などを練習してみました、コンスタントに練習に参加してくれている中学生の柔道部の子が練習のおかげか、部活の同学年の寝技乱取りでは一番強くなったという話も聞け、倉敷の柔術で準優勝したS野君も含め良い1日でした。

MMAフィットネス次回は12月14日(日)
18時~19時半です
自分がやってきた事が何かに生かせていけるように頑張っていきます。

水島日記

金曜練習は7名の参加者でした。日曜はマスカットスタジアム内 格技場で試合があります。水島からは1名の参加ですが応援よろしくお願いします。

闘裸男 寝試合2014
【主管】Torao Nation State
【日時】2014年12月7日(日)
闘裸男 寝試合
09:15 選手集合~受付開始(計量、防具チェック)
10:00~ ルール・ミーティング
10:15 試合開始予定

水島日記


玉野からも含め火曜練習は16名の参加者でした。
新人達が真面目すぎて教え甲斐があります♪高校生の参加者もレスリング・柔道と即戦力!レギュラー陣ももう僕では太刀打ちできないぐらいで嬉しい悲鳴(笑)




出張運動指導&トレーナー在中予定日


とある施設での出張運動指導の帰り道に見つけた中々景色の良い池、覗いてみたら大きな魚影が見えたので来年から始めようと考えているぬし釣りができるかなと思っていたら看板を見つけて断念。人生山あり谷ありです。

直近の在中予定は
12月4日(木)
19時~ミット&スパーリング

12月5日(金)
10時~11時半
パーソナル的な朝練習。

12月7日(日)
18時~MMAフィットネス19時半柔術&グラップリング基礎練習

12月8日(月)
19時~MMA技術練習

12月9日(火)
10時半~12時
パーソナル的な朝練習。

12月11日(木)
19時~ミット&スパーリング

12月12日(金)
10時~11時半
パーソナル的な朝練習。

年の瀬で慌ただしいと思いますがお暇な方はどうぞお越しくださいませm(__)m

月曜MMA練習




月曜日の練習風景、
タオルハチマキを頭にまいて立ちあがる力をを養成する練習等々を行いました。

日曜日MMAフィットネス




ピラティスセミナーを受けてからのMMAフィットネス&柔術グラップリング基礎練習、女性や柔道部の中学生も含めて6名参加。
セミナーで覚えた事も織り混ぜながら、跳躍をテーマに飛びげりやら飛びヒザなどで動いてもらいました。
次回は12月7日(日)
18時~19時半で行います興味がある方は是非ご連絡を…

FC2Ad