零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記





金曜練習は12名の参加者でした。12月に柔術に初出場する人から来年アマ修斗に意欲を示す新人達まで様々。水島支部は大人体育会系なので若者は先輩に鍛えられてます(笑)

パーソナル的な朝練習


本日のパーソナル的な朝練習終了
コンディショニング中心にのんびりやりました
次回は12月2日(火)
10時~11時半で在中しています。

木曜日在中




木曜日はミットを持ったり打撃のスパーを見守ったり夜中にトレーニングを指導したりする日です。

男前キックボクサーのH田君が彼女と思わしき美人女性の見学者を連れて練習に来たので、元立ちマススパーとミットでへばらせようとしましたが、予想以上にスタミナがあり意外と元気でした。なんか悔しいですね(色々な意味で)
練習後は深夜のトレーニング部で腹筋を中心に追い込みました。

火曜日練習






火曜日はキックの日、
いつも練習をみているキックボクサーのS神さんが新婚旅行&ワニ退治の為にオーストラリアに行っているので替わりに練習をみました。
女性も来られていたのでマススパーの時間では男性はスパーの休憩替わりに女性の攻撃の受け手をしてもらう事にした所、練習参加者中最年長のS見さんが積極的に受け手を引き受けてくれました、なんか顔がにやけてましたが僕の邪推でしょうきっと…
終わった後は深夜のトレーニング部、復斜筋を絞りきるトレーニング等を行い本日は終了。

水島日記

火曜練習は体験2人を含め12名の参加者でした。新人の基本の打撃・寝技を中心に最後はスパーでみんなお疲れ…新会員が来年へのデビュー戦を目標にしどんどん強くなっている水島支部です♪

パーソナル的朝練習



本日のパーソナル的な朝練習終了
この後別の施設で出張MMA健康体操のお仕事です、
今日の朝練習は男性1名女性1名の計2名
以前コンディショニングのセミナーで覚えたバレエのプリエの動きと剣術の素振りを組み合わせた動きを実験的にやってみました、自分のベースをいかしつつ色々研究して楽しく体をうごかせるようになれる様な動きをどんどん考案していきたいですね…
次回は11月28日(金)
10時~11時半でパーソナル的朝練習在中予定です。

水島日記





金曜練習は7名の参加者でした。半分は新人、半分はベテランとマンツーマンで練習相手になる展開でした…やられても立ち上がれ新人達よ??

自然に俺が余ってる…((((;゚Д゚)))))))

木曜日練習風景




木曜練習風景、
受け返しは大切
終わった後は各自でトレーニング

ジム在中日


どんな仕事でも報連相は基本。
直近のジム在中予定は
11月21日(金)
10時~11時
パーソナル的な朝練習在中
11月23日(日)
18時~MMAフィットネス19時半~21時くらい
柔術&グラップリング基礎練習

11月24日(祝)
18時~21時(仮)

11月25日(火)
10時~11時半
パーソナル的な朝練習在中
色々ありますがとりあえず負けてもめげないヒーロ物の悪の組織を見習って頑張ります。

水島日記


火曜練習は12名の参加者でした。半数が新人ですが試合にも出場意欲もあり真面目に覚えようとしてくれてるのでこれからが楽しみです♪

僕は体がもちそうにありませんが…





日曜日はMMAフィットネス、





すっかり寒くなりましたが本日もMMAフィットネスで汗をかいていただきました。
ラダーを使った体幹反復横とび等々色々動いてもらいました、人間最後は体が資本、とりあえず体力をつければ落ち込んでも空元気がでます。
次回は11月23日(日)
18時~から行います。
その後の柔術では肘を絞り上げて極めるコムロックを研究練習してみました。

水島日記


金曜練習は出稽古,体験を含め9名でした。久しぶりに柔術中心の練習でした。柔術着があると技の攻防も増え寝技の楽しさ再認識できた日でした♪





木曜MMA打撃練習



昨日の練習風景、MMA打撃練習の日、組際の打撃練習をした後にマススパー等を行いました。練習終了後の雑巾がけレース、1分間のあいだでどれだけ雑巾をかけれるか何となく競います。
労働もトレーニングだといってスポーツ選手に荒れ地の開墾作業をさせてたという旧ソ連の故事にならってやってみました、雑巾がけは地面を蹴った力を上半身に伝えて推進するという中々良い トレーニングだと思います、掃除もできるから一石二丁ですね。
映画ベストキッドみたいに壁塗りしてたら強くなってたみたいな事になれば日々の労働も楽しめますね多分…

水島日記





火曜練習は10名の参加者でした。僕はケガで見学でしたが選手は頑張ってました♪
BODY COMBATさんが頼んでた商品を持って来てもらえたので次からは新しいショーツでやります!
http://bodycombat.ocnk.net

日曜日MMAフィットネス




毎週日曜18時からはMMAフィットネス

本日は男女含め五名参加、今日は日本の国技、相撲の蹲踞でバランストレーニングをしてみました。
相撲のトレーニングは色々興味深いのでいつか相撲部屋に見学とか行ってみたいと思っております、相撲以外にもテコンドーからシラットまで自分が少しでも体験した格闘技や武術の動きをトレーニング的に楽しく伝えれる様に日々勉強中です。色々な所で活動できる様に頑張っていきたいですね…

水島日記


金曜練習は8名の参加でした。新人さんが毎回参加し頑張ってくれてるので来年が楽しみ♪
俺も頑張ろう??


凱旋訪問




本日の練習風景、
大量の風邪薬投入の為、まるで今話題の危険ドラッグ摂取状態の様な妙なハイテンションになりながらの練習でした。
体験の高校生などで中々盛況の中、就職の為大阪に巣立ってパンクラシストとして活躍し、つい最近ランカーになったザキヤマプロがジムを訪問してくれました。色々な理由で巣立っていっても原点を覚えていてくれるのはうれしいですね。Y碕君ありがとう、頑張って世界を目指してね

明日11月8日(金)
10時~11時半のパーソナル的な朝練習。は所用の為、お休みです、ご了承くださいませm(__)m

大盛況キッククラス


火曜日はS神さんのキッククラスの日です

先日激闘を繰り広げたばっかりなのに大人数を相手に指導するS神さんは本当に男の中の漢ですね、
僕もちょこっとだけミットをお手伝い。
朝様々なトレーニング&ミット持ち、昼間はお年寄りの体操、夜はミット持ち。気が付いたら1日あっというまに過ぎてました…
まあそんな日もあるさ。

プロ昇格


先月のアマチュア修斗全日本選手権に出場しフライ級にて3位になったO伽君のプロ昇格が決定しました。これからがスタートではありますが、前年度プロ昇格した水島の巨人のO君のトレーニングの制御装置として背中におぶさっていた様な記憶がする彼がここまで来たと思うと大変感慨深いです。
本当におめでとうございます

MMAフィットネスお休み


やらない善行よりやる偽善、腹は黒く行いは清く
低いテンション高い志
この3つをモットーに世知辛い世の中を細々と生きています…

明日11月2日(日)18時~のMMAフィットネスはキックの試合のセコンドで大阪よ行くためお休みです、ご了承くださいませm(__)m
次回のMMAフィットネスは11月9日(日)
18時~行います、格闘ムーブで生活体力をつけたい方は是非お越しくださいm(__)m

FC2Ad