零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

木曜在中日、MMA打撃練習からのミッドナイトトレーニング部





本日の練習風景、MMA打撃マススパー
後半のミッドナイトトレーニング部は覆面芸人もトレーニングに加わり色々な人が訪れて盛況な日でした。

水島日記


火曜練習は11名の参加者でした。新人とキャリア組と分かれ必要な事を限られた時間でしっかりが水島流。12/7に標準を合わせる予定の選手もいるようなので頑張りましょう!


iPhoneから送信

トレーナー在中予定日



先日とある定食屋にて、ボクシング漫画はじめの一歩を久しぶりに読んだら、最新話で主人公の一歩にパンチドランカー症状が出て、引退を考えるというダウナーな話しで漫画の事とはいえ気分が重くなりました…あんなに打ち合えば仕方ないですね…

近日のジム在中日程は

10月28日(火)
10時~11時
パーソナル的な朝練習在中10月29日(水)
19時半~
10月30日(木)
19時~キック&MMA打撃ミット打ち&スパー
10月31日(金)
10時~11時
パーソナル的な朝練習、

パーソナル的な朝練習は参加者の要望に合わせてミットトレーニングかフィジカルトレーニングを行います。

ありがたい事ではありますが最近、施設や個人指導のオファーを頂けるようになりその為在中時間が少し減ったりします上手く調整はしていこうとは思いますのでご了承くださいませm(__)m

日曜MMAフィットネス



今日は今日とてMMAフィットネス、玉野グラップラーズクエストの面々も加わり、みんなでMMAクロスサーキットトレーニングを行いました。
その後は柔術&グラップリング初級テクニック&スパー 今日はノーギ中心で練習。
来週の11月2日(日)
はキックの試合のセコンドの為、MMAフィットネス&柔術初級テクニック練習はお休みになります。
ご了承くださいm(__)m

水島日記

金曜練習は8名の参加。初心者2名と初参加1名で会員さんからの紹介でありがたく地味に増えてます。若者も増えてきたので頑張ってほしいです♪

iPhoneから送信

木曜練習



木曜在中日、自身の体調は微妙に悪かったので極力動きませんでした…季節の変わり目なので皆さん注意しましょう。
女性も含めて人数は多めでした

水島日記

火曜練習は玉野出稽古含め7名の参加者でした。12/7の闘裸男&柔術の試合も発表され今年最後の目標に頑張ってもらえたら嬉しいですね。

iPhoneから送信

月曜レスリングクラス



ブレイクダンスの練習…では無くてレスリングクラスでのマット運動練習の様子、選手の時から一番僕が苦手な運動です(笑)
立ち上がり際の攻防スピードが早い近代MMAにはマット運動的な瞬発力はいると思うので若い人はどんどんやってください、僕はぼちぼちやります。
マット運動は大人になるとやらなくなるので、とっさの怪我防止やEXILEの前列になりたい人は是非チャレンジしてください、本日はとある施設へのMMA運動のプレゼンの日、格闘家上がりになれる様色々足掻いております。

日曜日MMAフィットネス







個人パーソナルの後
日曜恒例のMMAフィットネス、パーソナルの方も参加されました。
本日は女性男性共に大盛況ストレッチウォークから始まりコアトレからのラダートレーニングやMMAサーキットで足腰体幹心肺機能を鍛えました。
MMAフィットネスは毎週日曜18時~行っています、ご興味がある方は是非お越しください。
その後は柔術&グラップリング初級テクニックで楽しく柔術で充実しました。

水島日記



金曜練習は4名でした。いろいろ試合が終わりオフシーズン的な雰囲気ですが地味に続けるのが強さになります。頑張りましょう!支部代表風邪で見学中…
iPhoneから送信

木曜在中日




力こそパワー
フィジカルは大切です。
打撃練習の後のミッドナイトトレーニング部では高校生空手師範と格闘研修医がフィジカル強化にいそしんでました。
皆で色々考えながら鍛えていくと楽しいですね。
僕も色々勉強しながらアドバイスできたらと思います。

トレーナー在中予定日


本場の方が作るユーリンチーを食べながら日中友好を願う今日この頃です。

近日ジム在中日程は
10月17日(金)
10時~11時半パーソナル的な朝練習在中
10月19日(日)
18時~MMAフィットネス19時過ぎ柔術&グラップリング初級
10月21日(火)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
10月22日(水)
19時半~21半
10月23日(木)
19時~

諸般の事情で変更する事もありますが、格闘技で体を動かして見たい方は来てみてくださいm(__)m

月曜レスリングクラス



月曜レスリングクラス
いつもは若者で盛況ですが流石に台風の本日はマンツーマンでした、こんな天気なのに丁寧にレスリング指導をするT村君、そして先日見に行ったアマ修斗全日本選手権に感銘を受けたのか台風の中練習に一人来たI本君、本当に頭が下がりますm(__)m

I本君は今年中にカリフラワーイヤーになる事と、グラップリングの試合で勝つまで頭を坊主にし続ける事をT村君に約束していました、大人の部活青春的な良い話しです…

岡山台風一過の明日10月14日(火)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です。
汗をかきたい方は是非

アマチュア修斗全日本選手権


全日本アマチュア修斗選手権のセコンドの為、空路で東京へ…毎年恒例ですが今回は強行日程。

10月12日(日)
18時~MMAフィットネス柔術&グラップリング初級は不在の為、
お休みさせて頂きますm(__)m

ジムの皆さんは試合出場の丸畑君、オイトギ君、谷口さんの3名の健闘を祈ってあげてくださいm(__)m

水島日記


金曜練習は6名の参加者でした。日曜には丸畑がアマ修斗 全日本選手権出場と台風にも負けない結果を期待します!


iPhoneから送信

木曜在中



木曜在中、アマチュア修斗全日本前の選手の調整や11月に大阪でキックの試合があるS神さんの煽り映像をとったりしました、
練習後のトレーニングはコシティと木刀の素振りトレーニング、ちょっとマニアックなトレーニングも実検的に取り入れています。

水曜日の練習風景




水曜日のジム在中、
やたら人が多いなと思ったらJK二人組が体験練習に来ているとの事でした。
皆さん分かりやすいですね まあ賑やかなのは良い事です。

火曜本部



11.2大阪決戦まで後26日後…
毎週火曜日のキックボクシングクラス!いつも通りクラブ生を巻き込んで自分の練習をしようかと思いましたが、今日に限って体験レッスン生が8人も…
うち、ピチピチのJCが3人と若々しいマダムが参加し、キックボクシングを楽しんで頂きました。
今日はクラスが若干、女子校のような感じになり、女子校の先生ってこんな感じなのかな~と思いを馳せ。
11.2の大阪決戦をしばし、忘れていました

水島日記


玉野からや新人やらで火曜練習は14名。


さすがに狭い(笑)
iPhoneから送信

月曜レスリングクラス


毎週月曜日は元国体レスラープロ選手のT君がレスリングクラスを行っています、先日は倉敷の協会加盟プロキックジムのナックルズから出稽古に来られていつもにまして盛況でした、レスリングはMMAのベースになる競技なのでしっかり練習しておくと役立つと思います。
僕も色々落ち着いたら一から学びたいですね

東京続き



9/28には津村の試合で東京。その次の週は修斗30周年の記念パーティーでまた東京(笑) そして今週は全日本アマチュア修斗で、また関東です(笑)

日曜日MMAフィットネス





今日は今日とて日曜恒例のMMAフィットネス。
今日は女性から学校の先生、百キロ近い柔道部の高校生まで一緒に汗をかきました、その後、初級柔術テクニック練習。
格闘技は強くいかつい人間だけがやるスポーツでは無いことをもっと世の中に広めてゆきたいですね…僕なんぞの力はミジンコ程に微力ですができる範囲で活動したいと思います。

水島日記


前半は少なかったが気づいたら玉野からの参加者も含め10名の金曜練習でした。
10月になり今年も後少し…試合まで後少し…


iPhoneから送信

トレーナー在中予定日




頑張ったら何かあるかなと思って頑張ってます。
まあ何もないかも知れませんが…
本日もマラソン芸人のミッドナイトトレーニング、
彼の頑張りには本当に頭が下がります。
近日在中は
10月5日(日)18時~MMAフィットネス19時過ぎグラップリング&柔術初級テクニック
10月6日(月)21時~
10月7日(火)所用の為、不在
10月8日(水)19時半~21時半
10月9日(木)19時~
10月10日(金)10時~12時でパーソナル的な朝練習在中。
10月12日(日)
全日本選手権セコンドの為、不在。
お暇な方は来てみてください。

水島日記



出稽古を含め8名の参加者。アマ修斗全日本前ということもあり本部から老ちゃん久しぶり。
新人の高校生から全日本出場選手まで頑張りました♪
iPhoneから送信

FC2Ad