零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

柔術在中





本日在中は柔術で充実、
ぼつぼつと格闘技で楽しく汗を流せる幸せ、色々理想はあるのですが今はこれで良いかなと思います。
練習参加のK上さんがブレイクダンスを踊れるとの事で、皆で練習終了後、教えて貰いました、色々やる事あったり考える所があり煮詰まっていますが、他人との関わり方が苦手だったのを格闘技で救われた僕としてはジムで動くのは原点回帰の為、必要かなと思う今日この頃です。

水島日記


金曜練習は年齢層高めの5名参加。転職し練習に復帰できた若者もいれば気合と根性で動くオヤジまで今日も頑張りました♪


iPhoneから送信

木曜在中




本日の練習は前半はキック&MMAの打撃スパー
11月にプロキックの試合を控えたS神さんと、フライ級でアマチュア修斗全日本に出場するO君を中心に練習しました。

その後の木曜恒例のミッドナイトトレーニング部は何故かセルフディフェンス研究に…ジークンドーの経験者のY内君と格闘お笑い芸人スマイルマンと一緒に、深夜の護身術研究、普通に汗をかいたり試合を目指したり、マニアックな趣味に走ったり格闘技や武術はもっと楽しみ方を広げられると思った、本日でした。

在中予定


とある運動ツール指導者の資格取得やら、ウォーキングセミナー受講やら、プロレス観戦やら最近色々バタバタでした…
今回取得した運動ツール指導者資格は格闘技トレーナーとしては多分第一号だと思うので有益に活用出来るようにサンダーライガーの様に命を燃やして頑張ります。もちろんジムの方は体験していただけます。
取り敢えず直近在中予定日は9月26日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
9月27(土)
18時30分~ 柔術初級
9月28日(日)
18時~MMAフィットネスの後、19時過ぎ位からグラップリング&柔術

どうぞお越しくださいませm(__)m

水島日記



火曜練習、祝日ながら会員やら玉野やら体験やらで11名の参加者。最年少高校生は早くから来て基礎練習。試合前から初めてまでごっちゃ混ぜ(笑)
iPhoneから送信

日曜日MMAフィットネス&柔術初級



日曜18時~MMAフィットネスの風景、本日は体験の女子キックボクサーの方も含めて大盛況でした。
競技を問わずそれぞれのレベルで皆でトレーニングができる日になれば良いですね。
フィットネスが終わった後は柔術初心者テクニックで充実しました、
MMAフィットネスは来週も18時より行います

大入り


今日は20人以上の賑わいでした ひとまず落ち着いた所で全日本出場が決まってる谷口クラスでのグラップリングです

水島日記



金曜練習は5名と少なめ。涼しくなり動きやすくなりましたが無理なく個々のペースで練習し強くなってくださいね。
iPhoneから送信

パーソナル的な朝練習、




本日のパーソナル的な朝練習の風景。

本日は男性2名、2~3店舗を経営する若きイケメン飲食業経営者MさんとI本君、時間帯柄 毛色の違う様々な人が来られます。
様々な人に格闘技で汗をかいて楽しんで貰えれば幸いです。

木曜練習


木曜日は19時~深夜まで在中しています。
いつも思い付くままの練習メニュー突如考案するので練習される方には本当にお世話になっておりますm(__)m
今日はラダートレーニングに始まり、回り込み&小回りを効かせるのをテーマに練習してみました、
試合近い人は頑張ってくださいませ。

火曜日練習





本日は先日のキックボクシングの試合で活躍したS神さんの代行でジム在中しました

新しい人が増えてきたのでまずは地味ですがディフェンス面を中心に練習、
ドラクエ占いではぐれメタルタイプだった僕としてはやはり防御を重視しています。

水島日記

火曜練習は選手中心の7名+体験1名でした。体験に来た子は17歳現役高校生と水島にも若い波が来始めたんでしょうか(笑)

iPhoneから送信

在中予定日


色々理想はありますが中々世の中難しいです…
世の中しがらみだらけですからね。

直近の在中は9月16日(火)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中

同日19時~

9月17日(水)
19時30分~21時30分

9月18日(木)
19時~

9月19日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中

9月21日(日)
18時~MMAフィットネスの後、19時~柔術&グラップリング初級テクニックです。

磯の鮹の様に自由に生きたいですね。

土曜日柔術




久方ぶりに土曜日に柔術で充実してみました。
やっぱり足回しは基本ですね、色々昔やっていた事を思い出しながらやってみています、全日本を始め試合が近い方はどしどし練習しましょう。

no title


明日のキックで
前日計量で白神選手広島入りしました 今リカバリー中です(笑)

土曜日在中&日曜お休み


疲れたから肉食いたい…

本日9月13日は18時30~
柔術基礎&スパーで在中しています胴着が無くても参加OKです。
明日の9月14日(日)は
試合セコンドの為、
18時~MMAフィットネス19時~グラップリング&柔術基礎テクニックはお休みです。

no title


今日は前半打撃で後半は組技と分かれてやりました 組技は全日本アマ修が決まった谷口クラスです 新しい人も増えて多かったですね

水島日記



金曜練習も10名の参加者でした。試合があると安定した練習人数と疲れ…みんなで勝ちに強くなろうと努力してます!
iPhoneから送信
iPhoneから送信

no title

明日土曜日柔術クラスは白神選手の計量の為永添が代行します

火曜日練習風景


トレーナー在中日ではないですが、20日に音楽イベントのガードマン的な仕事をする予定なので体をごつくする為にウエイトをしにジムに来ました。

火曜日はプロキックボクサーのS神さんが練習をみています、選手キャリアが長いので一つ一つの技を基本からとても丁寧に教えてくれます、写真を撮った後も人が更に増え大盛況でしたね
白神さんは14日(日)に広島にて試合が決定しているので応援に行ける方は是非お願いしますm(__)m

水島日記



火曜練習は9/28にあっちやこっちで試合や10月のアマチュア修斗 全日本があることもあって通常モードの10名の参加者で実戦的練習。来月まで俺の体がもつのか??
iPhoneから送信
iPhoneから送信

トレーナー在中予定日


今さらですが妖怪ウォッチ子供の間で大人気ですね、実家に帰った時に甥っ子も妖怪メダルを集めてました。
ぬりかべ世代の僕は妖怪というと水木しげる風の絵しか思い浮かびませんが…時代ですね。

直近の在中予定日は
9月10日(水)
19時30分~21時30分
9月11日(木)
19時~
9月12日(金)
10時~12時
9月13日(土)
柔術&グラップリング18時30分~21位
9月14日(日)
セコンドの為、MMAフィットネス基礎グラップリングともにお休みです。

水島日記

金曜練習は6名の参加者でした。今日は初心者中心の内容でしたが急遽月末に試合がある選手もいるので来週からは準備,準備…

iPhoneから送信

木曜在中日




木曜在中日、ラダートレーニングから始まり、キックの試合が近い選手の元立ちスパーやらプロMMA選手を目指す高校生のタバタ式サーキットトレーニングやらジークンドー使いのY内君との深夜のセルフディフェンス研究やら大盛況かつ盛りだくさんでした。
明日9月5日(金)
パーソナル的な朝練習で在中です。所用の為、10時400分過ぎ~12時位までの在中になりますご了承くださいませm(__)m

水島日記



火曜練習は5名の参加者でした。8月後半から参加者少なめですが夜は涼しくなってきましたので頑張りましょう!来月には全日本??今年もプロ昇格者が出るか??
iPhoneから送信
iPhoneから送信

FC2Ad