零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

日曜日MMAフィットネス



本日のMMAフィットネスとグラップリング&柔術基礎テクニック在中は4名参加。
バランスボールを使ったブリッジワーク&ローリングバランスムーブやラダートレーニング等々行いました。
次回は9月7日(日)
18時~20時30分で在中です

水曜練習





先日の在中時練習風景、
初心者や中学生が主だったので一人でも練習できる寝技の基礎ムーブと、基本的な下からの返し方と腕への関節技を練習しました。
最後に股関節の柔軟性を高めるのと足腰の強化の為に相撲部屋の稽古風景でよくみるやつ、(命名スモウトレイン)をやってみました楽しくしんどくをモットーに頑張ってます。

水島日記



火曜練習は6名+体験1名でした。参加者全員選手だったのでず~っと寝技が続いてました。まだ暑いね。
iPhoneから送信
iPhoneから送信

在中予定



人間、取り敢えず自分のいる場所で出来るとこから貪欲に頑張ったら自分の目指すものに少しでも近ずけるかなと思う昨今です。

近日中の在中日は
8月27日(水)
19時30~21時30分
8月28日(木)
19時~深夜
8月29日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
8月31日(日)
18時~MMAフィットネスの後、19時~20時半
初級グラップリング初級テクニック

個人トレーニング等や出張等も大歓迎しております

勉強会



今日は、夏休みも少なくなったのでキッズで朝から勉強会を開催しました 宿題もはかどったと思います 練習した後、午後からはプールで楽しみました 夏休みの思い出になったかと思います(笑)

水島日記

金曜練習は五名+見学二名。ほのぼの週間継続中ですがいろいろ覚えようと頑張ってるので試して極めてみたいですね♪

iPhoneから送信

MMAフィットネス。



パーソナル的な朝練習終了参加者は男性4名と女性1名、移動稽古風のウォーキングトレーニングとMMAパウンドサーキットでトレーニング終了。
次回は8月24日(日)
9時~11時
MMAフィットネス
18時~
車でこられる方は駐車場は必ずトレーナーに場所を聞いてください、見学や体験等々お待ちしております。

no title



木曜在中日
ミットトレーニングやら打撃マススパーやら、昔ビデオで見た、自衛隊空手風の壁を使った地稽古やら、行いました。
ミッドナイトフィジカル強化部は段差を利用したバンザイステップ等々のサーキットを実験的に行いました。
研究も兼ねて色々やってもらっています、今週在中日は8月22日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
8月24日(日)
9時~11時でパーソナル的な朝練習在中
18時~MMAフィットネスの後、19時~20時半グラップリング&柔術初級テクニックです、お暇な方はどうぞお越しくださいm(__)m

盆空け


盆空けの練習風景、
皆で謎の儀式…ではなく、練習の締めの30秒全力スイングバービー

次回在中は8月21日(木曜)19時~
8月22日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です。

水島日記

日曜の試合も終わり九州選手権から始まった数ヶ月続いた試合の日々も一段落…
火曜練習は四名+遅刻一名の五名で雑談しながらで終了。
お疲れ様でした…

iPhoneから送信

水島日記



津山でアマチュア修斗。フライ級出場の片山さん決勝一本勝ち優勝??
場所は変わり大阪ではデモリッション出場の津村。こちらも一本勝ち??
アマチュアデビュー戦で一本勝ち優勝、プロ連敗から脱出の一本勝ちと代表として肩の荷が下りました…
お疲れ様でした。



iPhoneから送信
iPhoneから送信

パーソナル的な朝練習。




盆在中最終日のパーソナル的な朝練習の様子。

パウンド練習から、のっぽのプロ選手による技術講座、カリスティックを使った武器術、誕生日の方への誕生トレーニングプレゼント等々盛りだくさんの内容でした、土曜日からしばらく帰省します。
パーソナル的な朝練習再開は8月22日(金)
10時~12時で在中です。

水島日記



金曜練習は8名+見学1名でした。日曜は津山と大阪で試合。なので出場する選手の最終調整でした。湿気も強く暑いですが動いてます♪
iPhoneから送信
iPhoneから送信

トレーナー在中



盆の在中2日め、試合前最終調整やらで結構盛況でした、明日8月15日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中でお盆在中は終了。
実家への帰省の為、16日~19日不在となります、セコンド等々ご迷惑おかけしますが、試合出場の方自分の力を出しきって頑張ってくださいm(__)m

水島日記



火曜練習。盆休みのせいか人少なめの5名。所用もあり本部からCEO降臨(笑)
日曜にアマチュア修斗に出る人は最後の追込み!
iPhoneから送信
iPhoneから送信

日曜日MMAフィットネス、







本日のMMAフィットネスは知り合いの少年柔道の指導者の方とその教え子逹が体験に来てくれました。
競技の枠を越えて様々な体力をつけていける格闘トレーニングを目指していきたいですね、色々なスポーツのトレーニングセンターとして格闘技ジムがあっても良いと思います。
他競技の方でも興味がある方は是非ご連絡をくださいm(__)m

パウンドグローブ


パウンドグローブ4組購入しました オープンフィンガーグローブだとスパーリング当てるのは危ないのでこれはオススメです アンコの部分は16オンス位あります ただし柔らかいのでミット、サンドバックには使用しないで下さい

水島日記



本部からの出稽古含め9名の参加者。台風が近づいてるようなので皆さんお出かけには注意してね!ミット、技練習、スパーリングと今日も汗出ました。
iPhoneから送信

パーソナル的な朝練習。




パーソナル的な朝練習終了
競技だけでなくフィットネスとしてのMMAのトレーナーを目指しいる僕としては格闘技や武術の動きで楽しく汗を流して貰える様に心がけています。
本日は体験も含め男性5名参加、最後の締めの格闘サーキットトレーニングも少しハードに行いました。
僕なんぞが言うのもおこがましいですが、どうしても武道や格闘技は楽しんで動くということを否定しがちなので色々考えてトレーニングを提案していきたいです。
次回は8月12日(火)
10時~12時で在中、
出張等々も行ってますので興味がある方はメッセージをくださいm(__)m

木曜在中日






木曜在中日練習風景、
ロープを使った距離感トレーニングから伝統派空手風のメンホーとオープンフィンガーを使った遠間からの出入り重視のスパー
その後は手だけ、足だけ、キックルール、MMAルールのマススパーをミット打ちや反応トレーニングと合わせてやってみました。
来る面子や目的によっても違いますが、うまく練習効果が出やすい方法を試行錯誤しています。

お盆休み

ゼロ戦クラブ本部クラスお盆休みは13~17日になります 休みでも自習練習はできますが影山まで連絡下さい

盆在中日


もうお盆が近づいてきましたね、今年は色々あって少し長めに故郷に帰ります、直近のトレーナー在中は
8月8日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
8月10日(日)18時~MMAフィットネスの後、
19時~20時半グラップリング&柔術初級テクニック
8月11日(月)21時~
8月12日(火)10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
8月13日(水)19時半~
8月14日 (木)19時~
ミット打ち、MMA&打撃のスパー ミッドナイトフィジカル強化

16日~19日帰省の為、不在となります。
帰省の為、試合セコンド等々ご迷惑おかけしますが御了承くださいm(__)m

興味がある方は体験や出張等もお気軽にどうぞm(__)m

火曜日パーソナル的な朝練習、



本日のパーソナル的な朝練習の様子、男性4名参加
様々なバランストレーニングを行いました。
現在人生の夏休み&自宅警備員中のU田君も久方ぶりにトレーニングに参加、大分体がなまっているのでちょくちょく参加して欲しいですね。

水島日記



練習後の撮影…本部からの出稽古含め10名の参加者+見学1名でした。
8/17の試合に向けてのメンバー中心に。汗で滑りやすくなってるのでケガに注意〓
iPhoneから送信
iPhoneから送信

水島日記



金曜練習は本部からの出稽古を含め9名の参加者でした。短時間のスパーを短時間のインターバルで数多く。汗だくです。
iPhoneから送信
iPhoneから送信

木曜



木曜練習風景、前半打撃練習後半総合練習その後トレーニングの流れです。
※集まる面子によって変わる事もありますが…

FC2Ad