零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

水島日記 新宿






日曜日は東京へ遠征。新宿FACEでBFC vol1に出場の吉村。
結果、1RTKO負けでしたが格上の相手に最後まで頑張りました。本人は記憶が無いようですが(笑)

iPhoneから送信

日曜練習


大阪から帰って来てからのMMAフィットネスからの、ベーシックグラップリングテクニック練習
色々な種類のでんぐり返しで動きの中での柔軟性をつけていきます。

次回在中は本日21時30~
7月1日(火)
10時半~12時半パーソナル的練習在中です

水島日記



金曜練習。10名の参加者でした。今週は技術的な練習中心で選手は再発見した事もあったと思います。
iPhoneから送信
iPhoneから送信

トレーナー在中予定




先日の練習風景、中学生からお医者さんの卵まで、様々な人が寝技のベーシックムーブに取り組んでいました。
直近の在中予定は
6月27日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中

6月29日(日)
18時~MMAフィットネス19時~20時でグラップリング基礎テクニック

6月30(月)
21時半~

7月1日(火)
10時半~12時
パーソナル的な朝練習。

7月2日(水)
19時半~
の予定です。

7月20日のアマチュア修斗四国選手権、8月17日中国四国アマチュア新人戦等に出られる方はしっかり練習しましょう、直近の四国選手権の締め切りは7月8日必着なのでお早めに…
その以外にもアマキックやらなにやら自分を試したい人はまだ若いうちにどんどんチャレンジしてみてください、最近いっぱいいっぱいですが出来る範囲でそっとサポートします。

水島日記



写真を忘れたので出稽古に来た守屋を(笑)
火曜練習は6名の参加者。今日の課題は寝技:サイドポジションからの脱出。
iPhoneから送信
iPhoneから送信

パーソナル的な朝練習。




パーソナル的な朝練習。
本日は男性2名
今日は女性がいなかったので内容は結構ハードなトレーニングになりました、次回の在中は6月27日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です。
夕方に個人ミットトレーニングの予約が入っているのでそれまでのんびりしときます。個人トレーニング等はfacebookメッセージかジムのlineにてご相談ください。

月曜日



レスリングクラスでのタックル指導の様子、
レスリングは中々大人になると習う機会の少ない競技なので技術習得の場は貴重です。

その後有志によるミッドナイトフィジカルトレーニングで汗を流しました。

中国選手権 水島日記



中国選手権バンタム級出場の赤迫さん、一回戦判定勝ち 二回戦判定勝ち 決勝戦判定負けの準優勝でした。技術的な事よりペース配分の戦術的な課題もありながらも頑張ってくれました。応援してくれた皆さんありがとうございました。お疲れ様でした…。
iPhoneから送信

中国選手権


アマチュア修斗中国選手権
ジムからは4名出場でした、結果は1名優勝、2名準優勝 特にフライ級ではジム同士の決勝となりさっきまで談笑していた同士での真剣勝負に…シビアですがこれこそが格闘技。

大会自体も攻撃力が増しているのかアグレッシブなKOシーン等が見れました、新しい選手も増えてこれから又、競技人口が増えてきたら嬉しいです。
出場選手セコンド並びに大会関係者各位の方々本当にお疲れ様でした。

本部練習

今日は、少なめでしたが谷口さんのグラップリングテクニック、また白神選手の反応コンビネーションを壁に貼って練習しました 良いテクニックは壁に貼って皆で練習したいと思います 日曜日はアマ修斗中国選手権です 倉敷マスカットでありますので選手は勿論、他の方も応援宜しく御願いします

水島日記




金曜練習は11名の参加者。日曜に試合の選手から初心者までごちゃ混ぜ好き放題からの全体練習からのスパーリングで終了。

【大会名】第7回中国アマチュア修斗選手権大会
【主催】(一社)日本修斗協会 中国選手権実行委員会
【開催日時】2014年6月22日(日)
     9:30選手集合~受付開始
     10:30ルール・ミーティング
      10:45試合開始予定
【会場】岡山県倉敷市/岡山県倉敷スポ-ツ公園(マスカットスタジアム武道場)

応援ヨロシクお願いします!
iPhoneから送信

パーソナル的な朝練習。



パーソナル的な朝練習、
本日は女性1名男性3名の計4名参加でした。
終了後、有志で目の前の公園でラントレ、久々にシャトルランをしたら結構疲れました…

パーソナル的な朝練習は次回は6月24日(火)
10時~12時、格闘技トレーニングからラントレまで色々やってます、興味がある方はぜひご連絡を……

木曜


本日の練習風景、今日は試合前の選手の調整から、
MMA選手希望の女子中学生までバラエティにとんだメンツでした。
9時を過ぎたらミッドナイトフィジカル強化、綱引きやぶつかり稽古を行ってみました。
遅くまで残っていたジークンドー使いとどうやったら耳を掴んで相手をコントロールできるかと言う議題で談義できたし中々楽しい時間でした。

火曜日キッククラス



先日のキック練習の様子、MMAもキックもグラップリングも柔術も柔道空手ボクシングの様なメジャー武道ももっと人口が増えて互いに交流できるようになれば楽しいなとかってに思ってます。
本日は所用の為、ジムには在中しませんがのっぽのプロ選手が教えにきてくれるので試合が近い方とか試合に出たい方は是非練習に行ってみてください。

水島日記



火曜練習は6名+玉野から二木さん+本部から影山代表,エスパー潤。計9名。
今日は徹底したスタンドからの寝技。暑い〓
iPhoneから送信

トレーナー在中




明日6月17日(火)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です。
直近の在中は
6月20日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
6月23日(月)
21時~
6月24日(火)
10時~12時在中
の予定です、調整や興味がある方はfacebookかlineにてメッセージをお願いしますm(__)m

本部練習

今日は、8名。谷口テクニックの後グラ、MMAスパー 補強の流れでした 0時を過ぎるとおかしなテンションになりますね
10441210_488334164646305_1420004067843079252_n.jpg

水島日記



金曜練習は4名と少人数。少ない時は少ないなりにこれから選手志望のメンバーを集中的に指導&スパーリング。これからも水島は少数精鋭を目指します!
iPhoneから送信

木曜練習日



木曜日の練習風景、
試合が近い事もあり中々盛況でした。

水曜日の練習風景


僕は19時半から在中しています、本日は非常にのっぽの岡プロが教えに来てくれ、手足が長い人ならではのテクニックを披露してくれました。前半グラップリングテクニック後半総合スパーリングの流れでした。
色々な人に教わるのは良いですね。

水島日記


火曜練習は6名参加。今日は打撃の練習主体で体重100kgのパンチを60kgがミット持ちすると痛すぎ(苦笑)


iPhoneから送信
iPhoneから送信

パーソナル的な朝練習。


パーソナル的な朝練習終了
本日は女性3名、本日は個人的に動きの中で重要だと思っている股関節の動きを中心に動いてみました。
次回は6月13日(金)
10時~12時で在中しております。

体験や出張も行ってますm(__)m

月曜練習



月曜レスリング&MMA
6月22日のアマチュア修斗中国選手権に向けて出場する選手は皆、練習にはげんでいます。
締め切りは明日までなので今回出場出来なかった選手は7月20日の四国選手権か試合経験がまだ少ない選手は8月に行われる中四国新人戦を目標にガツガツと頑張ってくださいm(__)m

僕は今日はとあるパフォーマンス大会に出場する覆面マッサージ芸人のパフォーマンスアップの為のトレーニングの手伝い、
試合に出る選手から、お笑いパフォーマンスや体力アップや夏に向けてのボディ作りまで、色々な目的の人がトレーニングするトレーニングセンターみたいな場所になったら面白いですね。

MMAフィットネス


玉野メルカでの護身術&エクササイズから帰って来てからのMMAフィットネス&初級グラップリングテクニック&スパー

本日は男性3名参加、
数が増えたバランスボールで色々なストレッチやら、トレーニングやらを行いました、草野球やフットサルの様に気軽に楽しく楽しめるMMAを目指して練習しています。
次回在中は
6月9日 (月)
21時~
6月10日(火)10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
6月11(水)
19時半~
6月12日(木)
19時~
6月13日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中
6月15日
10時~12時アマチュア修斗強化練習、在中。
18時~MMAフィットネス19時~初級グラップリングテクニック練習。

個人トレーニング等も時間があえば受け付けます。

水島日記



九州選手権結果速報。フライ級出場の丸畑、一回戦3-0の判定勝ちでしたが準決勝3-0の判定負け。
iPhoneから送信
iPhoneから送信

20140606本部練習

前半MMAミット、谷口さんのグラップリング講座、女性のミット、最後にMMAスパー、補強と盛り沢山でした アマ修中国選手権うちからも何人か出場するので頑張ってほしいですね!


DSC_0077.jpg

水島日記

金曜練習は9名参加。毎度写真忘れますが最近は安定した人数。日曜はアマチュア修斗 九州選手権に丸畑出場。去年は準優勝だっただけに今年こそは!岡山から応援〓

iPhoneから送信
iPhoneから送信

パーソナル的な朝練習



本日のパーソナル的な朝練習は男性2名
コンディショニングとミット打ちをやりました。

明日から2日間、玉野メルカにてイキイキミュージアムというイベントの中でMMA護身術&エクササイズを行わさせていただく事になりました。
お暇な方は是非来てみてくださいm(__)m
色々やりたい事があるのでサメギモポセイドンを飲もうかと考えている次第です。

木曜練習


木曜練習本日は少なめでした、明後日はいよいよ玉野メルカでのMMA護身&フィットネスの出店の日、
明日6月6日(金)も
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です。
試合を目指す人のMMA練習と、健康と楽しみのMMA、なんとかうまく普及させたいです。

試合に出る人の方はアマチュア修斗中国選手権の締め切りが迫っているので出場希望の方は手続きをお早めに…8月には新人戦も又、岡山であるみたいですよ。試合に出る人はガツガツ練習してみてください。

水島日記

火曜練習は10名参加。プロ、アマ、一般問わず目標・課題で6月も頑張ります!

iPhoneから送信
次のページ

FC2Ad