零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

色々頑張れ


とりあえず今日は今日とて練習を見てます、
主力メンバーは本日は各々出稽古中
若手中心の面子と9時過ぎ位にくる覆面マラソン芸人の調整トレーニングでトレーナー在中を終えました。
1月31日(金)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です、
頑張っている人の為に頑張れる為に頑張る所存です。

予定

1月31日(金)パーソナル的な朝練習。10時〜12時で在中

2月2日(日)講習受講の為、朝の在中はお休みさせて頂きますm(__)m
18時〜MMAフィットネスです」
20130829_121017 (1)

朝トレ





病み上がりからの
パーソナル的な朝練習、
本日は選手を含めて4名参加、体幹を意識したバンザイラダーから色々なツールを利用したストレッチの後、MMAならではの動きで様々なトレーニングを行いました。
次回は1月31日(金)
10時~12時くらいで在中しております。

井原アマチュア修斗



井原でのアマチュア修斗
空手小僧K村君は見事優勝、今までセコンドについた試合の中でベストバウトでした。
ジムで見かけたら誉めてあげてくださいね。
水島の選手も準優勝して中々良い1日の前半でした、本日の残りの予定は
17時半~19時位でMMAフィットネス
20時過ぎからグラップリング練習です

日曜予定


土曜日は19時より柔術&グラップリングテクニック
1ヵ月1度くらいの頻度で僕が練習を見ることもあります、以前ジムで練習していて今は高校のレスリング部で頑張っているO君も久々に遊びに来てくれましたこういうのはなんか嬉しいですね…
1月26日(日)の日程は
アマチュア修斗セコンド

17時半~19時位でMMAフィットネス
20時過ぎから東京帰りのグラップラーによる最新グラップリングテクニックの御披露目会的なグラップリング練習です、
何かタイトなスケジュールですけど頑張ります。

在中予定


本日のパーソナル的な朝練習は選手1名
最近マイブームのタバタ式サーキット練習に付き合ったら(※秒数をはかるだけ)小腹が空いたので、
岡山にも増えてきたいわゆる二郎系ラーメンで腹ごしらえ、
1月26日(日)のパーソナル的な朝練習は井原で行われるアマチュア修斗のセコンドの為、お休みです
在中予定は
1月26日(日)MMAフィットネス&フィジカルトレーニング17時半~19時半
1月28日(火)10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です。
2月予定は又告知しますm(__)m

木曜日練習



寒さが厳しいので細々と練習する予定でしたが、
高校生を中心に大人数で、熱気でストーブを付けなくても良い状態に…

最後にフィジカルトレーニングに来た覆面格闘お笑い芸人も含めて大盛況でした。
1月24日(金)10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です。

01/20のツイートまとめ

zerofighterclub

RT @GONG_KAKUTOGI: 2.23 DEEP OSAKA IMPACT 2014 大阪市立阿倍野区民センター大ホール大会 追加対戦カード▼長倉立尚(吉田道場)vs別府セブン(総合格闘技道場コブラ会)▼下石康太(修斗ジムBLOWS)vs山崎悠輝(ゼロ戦クラブ)
01-20 07:28

パーソナル練習在中日


ワンツースクワットを行う若者達
1月21日(火)
10時~12時でパーソナル的な朝練習在中です。
後、1月24日(金)
10時~12時も在中しております。

オクタゴンから心拍トレーニングまで



昼間は某所でオクタゴン練習、
夜はエアロバイクで心拍サーキットトレーニング
そんな1日でした。

予定


昨日は深夜雪がふっていましたね…寒いわけだ。

本日の予定は
17時~ちびっこMMA
18時~MMAフィットネス19時~20時でグラップリング基礎テクニック&アマチュア修斗練習
20時~フィジカルトレーニング
寒さには弱いけど今日も頑張ります。

ミッドナイトトレーニング


先日の練習、
今日は主要メンバーが
タイ人の所に出稽古に行っていたり、大阪に出稽古に行っていたりで少し人数的には少なめ、それでも下は中学生から上は50代の和菓子屋さんまで、様々な人が来られました
アマチュア修斗の試合が近いK村君と同じく試合が近いN君にエアロバイクを使った心拍トレーニングをしてもらった後に
覆面格闘お笑い芸人のトレーニングを見ました、
さすが覆面でマラソンに出場する強者だけに心拍トレーニングを8セットきっちりこなしてました。
2月に出場するというマラソンも頑張って欲しいですね。

トレーニング風景


パーソナル的な朝練習終了
本日は2名参加でした
サスペンションとメディスンボールのコラボトレーニングとエアロバイクを使った心拍トレーニング的なものを行いました。
格闘技をベースに色々トレーニングを行ってますので興味がある方は訪ねてきてみてください。
次回は1月17日(金)
10時~12時
1月19日(日)
9時30~11時
の予定です。

スカイハイ


先日のMMAフィットネス
BOOK・OFFで立ち読みした空手バカ1代に跳躍力の大切さが描いてあったので、さっそく実践する。
飛び蹴りは男のロマン

今週のパーソナル的な朝練習は
1月14日(火)10時~12時1月17日(金)10時~12時です。

連休です


世の中が連休という事にさっき気が付いて、
驚愕しています。

本日の予定は10時~12時
パーソナル的な朝練習。

17時~ちびっこMMA
18時~MMAフィットネス19時過ぎ~20時でグラップリング基礎テクニックになります。
お暇な方はどうぞ

しかし最近の戦国武将は男前ですね、加藤清正とかもっとヒゲモジャだったような気がするのですが…

no title




本日の練習風景、木曜日は僕がなんとなくミットをもったり、トレーニングを皆に頑張ってもらったりする日です。
出稽古もあり外の寒さとはうって変わって、ジム内は大にぎわいでした、明日金曜日は10時~12時までパーソナル的な朝練習です、今日やったようなクロスサーキットが体験したい方は是非御越しください。

若気のいたり


色々所用を済ませて、
ジムに立ち寄る。
S神さんのキッククラスの隣で選手のフィジカルサーキットの手伝い。
10代は蹴りたい年頃なのか体験も含めてやたら高校生が多かった。
若いっていいね…(月並み感)

ただしイケメンにかぎる。


本日のパーソナル的な朝練習は女性1名参加

旧日本陸軍の教練からヒントを得た、バンザイラダーランニングやら体幹トレーニングやらもちろんMMAならではのオープンフィンガーグローブでのミット打ち等々を行いました。
MMAのトレーニングは日常生活での体力をつけるためやストレス発散、護身等々に役に立つと思うので、女性も是非やって欲しいですね。
まあ僕がシュッとした男前だったらもう少し女性も集まるのかなと少しダウナーになった本日の練習でした、次回は1月10日(金)10時~12時で行う予定です。

あけおめことよろ


ジムの練習始めは正式には今日から、
月曜日はY崎君の柔道風味のMMAグラップリングクラス、
けさ固めがお坊さんの袈裟の形から来ている等々の、うんちくを挟みながらの抑えこみ練習で練習始めはスタート。
次週は抑えこみからの逃げ方だそうですので世の中の抑圧から逃げたい方は是非参加してみてください。

MMAトレーニング


今週のパーソナル的なMMAトレーニングは

1月7日(火)10時~12時
1月10日(金)10時~12時 1月12日(日)10時~12時
の予定です正月気分が残ってそうな方は是非御越しください。
時間等々希望がある方はどうぞご連絡ください。

新年パーソナル的な練習その2


本日1月5日(日)は11時~13時くらいでパーソナル的な練習、年明け特別篇です正月なんで外部体験も大歓迎です。正月に飽きた方は是非御越しください。

18時~からはMMAフィットネスを1時間程、行います。

新年パーソナル的な練習


昼の2時過ぎからスタートした新年初のパーソナル的な練習。
ラダーからスタートして正月気分でやる予定が、
意外にガッツリ3時間もやりました、参加者もジムの二大怪獣のO道君とY崎君、柔道指導者のM田君、気弱なヘラクレスM屋君を始め、中二病の中学生から岡山ジーンズ界の風雲児の社長さん、そして覆面格闘マッサージ芸人のスマイルマン等々とバラエティにとんだ10名が参加、まあ僕的にはカオスな方がおもしろいんで、良い感じです。

FC2Ad