零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

忘年会


プロ昇格者の来年への抱負やくすぶっている人間への叱咤激励等々があったジムの忘年会も終わり、
明日には故郷に帰ります。
新年は4日(土)15時~
5日(日)11時~13時
でパーソナル的な練習始めをしようかなと思ったり…練習したい方はご連絡を…

在中最終日



今年の夜の在中最終日は前半戦ミット持ち、
後半戦はMMA練習からのサーキットトレーニングで締めました。
集まったメンツは選手から中学生から和菓子屋さんなどのバラエティに富んだメンツ
前半戦で女性と子供には優しいO道君が中学生にパンチを教えている隣で、
ブルガリアンバックを振り回すキック選手

後半戦のMMA練習の後のサーキットでは僕も参加してみたのですが3セットでヘロヘロになり、
「人にやらせる時にはもう1セットやれるだろと言うくせに」と選手に罵られる始末でした、とりあえず
トレーナー在中は明日の12時~13時半のパーソナル的な練習で今年は終わりです皆さん良いお年を…

在中最終日


本日は今年の夜からのトレーナー在中最終日です。 ミット等を打って1年の邪気を落としたい方、
サーキットトレーニング等で1年間の疲れをピークに持ってきたい方等は是非御越しください。

19時~23時で在中しています。
28日18時~からはジムの忘年会になります参加の方はlineで場所等々確認してね。

集え若人


祭日のY崎君のMMAグラップリングクラス
何故かいつも平均年齢が
若い…僕を除けば平均年齢が10代になります。
まあ岡山MMA界の未来は明るいのかなと黎明期に生きていた僕は思いながら練習に加わりました、クラス恒例の最後の補強トレーニングは若者に負けずにこなせたのでまあよしとします。

明日はクリスマスイブですが朝10時~12時までのパーソナル的な朝練習は行います、
今年のパーソナル的な練習は27日(金)がラストです12時~13時半くらいまで行いますので興味がある方は是非御越しください。

早朝練習



本日の早朝フィットネスは水島の巨人が来襲、
集まったメンツが雄々しい連中だったので、軽くラダーをやってもらった後は、技研究の後に岡プロとY崎君を中心にグラップリングスパーを行いました。

19時からもグラップリング練習をやっているので来てみてね。

セコンド日誌


明石でのキックの試合、
戦績は1勝2敗

試合の勝利は選手の手柄
試合の敗北はセコンドやトレーナーの敗北と言う言葉が、とあるボクシング漫画にありましたが、
その通りだと想う今回の試合結果でした…
色々出直します。

セコンド日誌


本日は明石にて、
日進会館主宰のキック興業、ブレイブコアのセコンドです出場するO道君、M澤君、S神さんの三選手は、無事計量をパス

僕もようやく安心してランチタイムに入れます。

代行練習



本日はMMAフィットネス振替のはずがなぜか皆、
道衣を着ていたので勢いで柔術クラスになりました。
まあ本来的には土曜日は柔術クラスなのでそのままなのですが…
明日はセコンドの為、
日曜日の練習は全てお休み
12月23日(月)祝日朝9時半~11時まで早朝MMAフィットネスを行います。
祝日の朝から体を動かしたい方は御越しください。

12/20

本日のパーソナル的練習は選手1名参加

当然のごとく運動強度は高めで1時間動きっぱなしのメニュー
最後のサーキットはロープ、ストレッチボール、マーカーを使った三種類。
体力あるなあ…
1511307_539761919454162_1713868716_n.jpg

12/20のツイートまとめ

zerofighterclub

倉敷に密かにオクタゴン設置の練習場 http://t.co/7Jg0ljARbR
12-20 15:04

代行練習



本日は打撃トレーナーの
S神さんが試合前調整の為にお休み、代わりに練習を見る事に

出稽古で練習に来た、キックのジュニアチャンピオンの中学生に最近マイブームのロープトレーニングをやってもらいました、
慣れてないせいか中々苦戦してましたね…
MMAは10種競技みたいなものだと僕は思っているので、あらゆる競技のクロストレーニングの場にジムがなっていけば良いなと思います。

トレーナー在中日


今年の残りのトレーナー在中日です、年の瀬で忙しいですがお暇な方はどうぞお気軽に。

12月17日(火)10時~12時までパーソナル的な朝練習19時~21時くらいでジム在中

12月18日(水)19時半~在中予定

12月20日(金)12時~13時半くらいまでパーソナル的な練習

12月21日(土)19時半~
20時半振替MMAフィットネス(22日試合セコンドの為)

後の日は又告知させていただきます。
寒くなったので美味しいものを食べて栄養をとりましょう。「秋刀魚が出ればあんまも引っ込む」ともいいますしね。

安全講習



日曜日は格闘技の関西祭りでした、
格闘技ドクターとして有名な二重作先生による、
筋肉の反射作用を利用した蹴りや突きの練習や
競技での事故、心臓震盪や脳震盪の話や

参加者全員参加でのライトスパーリング等々
格闘技や武道をやっている人には大変為になる講習でした、ほぼ1日がかりですが良い勉強ができました。

土曜日



本日の振替MMAフィットネスは男性ばっかりだったので、
寝技ムーブとコシティやらブルガリアンバックを使って楽しく苦しいフィジカルトレーニングを行いました皆さんも剛力の神に体が乗っ取られるくらいにフィジカル強化に努めましょう、その後様々なプッシュアップとスクワットを行ってトレーニングが終了した後、試合前のO道君のミットを持って僕の1日は終了。
明日12月15日(日)は所用の為パーソナル的な練習、MMAフィットネスともにお休みです
ご迷惑おかけしてすみませんm(__)m

MMAフィットネス


日曜日18時~のMMAフィットネスは
本日12月14日(土)
19時半~に振替になりますご了承くださいませm(__)m

パーソナル的な練習、


火曜日 金曜日 日曜日の朝昼でパーソナル的な練習をやったりしてます。

ラダー ロープ ケトルベル等々でのアメリカンなサーキットトレーニングや
ミット打ちやコンディショニングまで色々な運動を
選手から運動不足解消、
ストレス発散の人達等とぽつぽつやったりしてます
人生を闘う為の生活体力を付ける為にはMMAを含め格闘技や武道は良いと思うのですけどね…

体験してみたい方はどうぞお気軽にご連絡を

ロープトレーニング


本日の練習風景、
参加メンツは選手中心と中学生でした

UFCでお馴染みのロープトレーニングを中学生が行う後ろで、腹筋を行うO道君とバッグを叩く某伝統派空手出身のM澤君

このトレーニングロープ先週の試合で見事1本勝ちを納めたY崎君がなぜか気に入ったようで3セット位連続でトレーニングしてました。
まあ良いトレーニングなんで皆さん、どんどん使いましょう、
明日は12時~13時半くらいでパーソナル的な練習です運動不足解消からフィジカル強化までお好きな目的でおこしくださいm(__)m

香川デモリッション


香川デモリッション
Y崎君は肩固めで見事1本勝ち
地元勢も活躍してお客さんも入っており良い興業でした。

僕のセコンド行脚も今年は再来週のキックの試合を残すのみ、とりあえずY崎君おめでとう。

今日はこの後所用を済ませたら
深夜のガードマンで1日終了少し予定詰め込み過ぎたな…

香川


本日は香川でデモリッションに出場するY崎君のセコンド

試合前のバックステージ

振替


12月は試合等の予定で日曜日の練習が出来なくなる事が多いため、
明日12月7日の19時半~は普段日曜日に行っている、MMAフィットネスを振り替えで行います、ご了承くださいませm(__)m

深夜の筋トレ


木曜日の練習、
ミッドナイトフィジカル強化
本日はマラソン芸人と医大生という組み合わせで、
サスペンショントレーニング

忘年会告知

20120902_2248381.jpg

今年の忘年会は、日時:12/28 18時~ エゴザル 岡山市北区本町10-8 086-222-2171
会費4000円 飲み放題 出欠は影山か洲脇までお願いします 

月曜日柔道MMAグラップリングクラス。


月曜日はY崎君の柔道MMAグラップリングクラス。
今回は高校生に柔道着を使わない大外刈や大内刈りを教えてました、
足を使った投げは若いうちに覚えていた方が良いですね、クラスの後ろではキックの試合を控えたS神さんとO道君が打撃のマススパー中

クラスの最後に僕も高校生に混じってサーキットトレーニングに参加しました…人間動けるうちに動いてるのが吉ですね。
Y崎君は12月8日(日)香川デモリッションにてセミファイナルで試合に出場するので是非、激励応援等よろしくお願いしますm(__)m

パーソナル的な練習、


映画フルメタルジャケットのハートマン軍曹にインスピレーションを受けて考案したバンザイラダーランニング。

明日12月3日(火)のパーソナル的な練習は諸事情により14時半~16時になりますご了承くださいませm(__)m

ノーギ広島平和杯

20131201_115633.jpg
20131201_115954.jpg


日曜日は広島でノーギ平和杯大会 うちからは、中学生出場
ジュニア無差別でリキヤ優勝 フトシ準優勝でした
選手&関係者の皆さんお疲れ様でした

パーソナル的な朝練習。



日曜日パーソナル的な朝練習。

体幹ランニングトレーニングを終えた、覆面マラソン芸人が国家資格のマッサージ技術で首回りを痛めた
A山さんをほぐしている隣で、試合の近い選手が
ラダートレーニングを行うカオスな風景。

トレーニング、コンディショニング、試合前調整
色々やってます。

部活

20131130_094421.jpg

土曜日は朝から中学生と高校生連れて倉高レスリングに行きました 部活のノリで楽しかったです

ジュニア達も勉強になりました!

FC2Ad