零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

寒波


木曜日の練習は急に寒くなった為か、人数は少なめ
試合前の人が多かったので調整的な練習を試みましたその後、後から来た覆面マラソン芸人と木曜日恒例のミッドナイトトレーニングを行いました。

本日金曜日は12時~13時半でパーソナル的な練習ですトレーナー在中予定は
12月1日 (日)
9時半~12時半(外部体験大歓迎)
17時~ちびっこMMA
18時~MMAフィットネス19時~20時でグラップリング基礎テクニック&柔術です

12月3日(火)
14時~15時半パーソナル的練習

12月なり忙しいとは思いますがおてすきの方は是非お越しください。。

3人目

1476235_528483383915349_251364086_n.jpg
なぜか全国どこに行っても客層が変わらない事に定評がある、深夜のドンキホーテで夜食を買い物中に
水島支部の巨人がプロ昇格の一報が入りました。今回プロ昇格3人目です
これからが又新たなスタートになる事と思いますが、長身を活かして頑張って欲しいです

掃除


とある日の練習後、
掃除は基本。

本日のパーソナル的な朝練習は選手1名 最近色々な練習方法が考え付いたり思い出したりするので、
メモに残そうかなと思う今日この頃。

11月25日


長旅の疲れがありますが、とりあえず肉でも食べて回復させます。
明日は10時~12時でパーソナル的な朝練習です、

アマチュア修斗選手権


先日行われたアマチュア修斗選手権、日本のアマチュアMMAの甲子園的な大会です、
ジムからはS脇さん率いる水島支部から4名参加。
うち二名が3位の上位入賞他の中四国の選手も優勝や上位入賞していました
今回思ったのが全日本なので当たり前なのですが、
決勝まで行く選手のフィジカルの強さに驚きました、体つきも含めてやはり、
格闘技は力こそパワーだなと実感しました
なので試合を目指す方は強い体をまず作りましょう。

試合に出られた方、セコンド応援の方お疲れ様でした勝っても負けてもまず舞台に立つ事が大切、それぞれ次の目標に向けて頑張ってくださいm(__)m

11/23


全日本選手いよいよ開始、優勝者の為の事前写真撮影が始まっています。

11/22


出発前ギリギリの木曜の練習、女性や中学生から、
O道君の先輩のアマレスの人まで中々にカオスな顔ぶれでした。

ミットを持ったり、試合前の選手の調整練習を見た後O道君とO道君の先輩のレスリングを見物、
体格の差もありますが、
O道君がレスリングで圧倒されるのを見るのは新鮮です、最近色々なスペシャリストが来てくれて中々に良い感じです、目指せ梁山泊

11/21


本日のトレーナー在中は、夜に全日本セコンドの為、東京に出発するので
21時半くらいまでになります申しわけありませんがご了承くださいm(__)m

11/20



キッズクラスの終わりに中学生連れて倉敷高校レス リング部に行きました また今月の終わりに御世話 になります

no title


月曜日は先日行われたグラップリングの試合で優勝したばかりのY崎君の柔道MMAグラップリングクラス。
先日使った足関節技のポインタを分かりやすく指導、最後は部活みたいな、
サーキット補強…
明日起きれるかな…

no title


明日のパーソナル的な朝練習は10時~12時くらいで行います。
アマチュア修斗全日本選手権のセコンドのため、
21日(金)23日(日)の、パーソナル的練習はお休みになります。
又、23(日)の
17時~ちびっこMMA
18時~MMAフィットネス19時~20時グラップリング基礎テクニック
もお休みです、ご迷惑おかけしますがご了承くださいm(__)m

no title

o0480036012753202634.jpg
午前中の仕事を終えて、
倉敷マスカットスタジアム柔道場にグラップリング&柔術の試合の応援&セコンドへ

着いた頃には子供と柔術の試合は終了してました、
ジム全体では中学生のR也君含め子供2人と、
ベテランレッグクラッシャーF木さんと、
ヤングジョイントクラッシャーY崎君、
暴れん坊将軍O道君がそれぞれライト級、ウエルター級、無差別級で優勝しました。
その他入賞者も多数だったので良い結果だったと思います、負けてしまった方も体を休めて又練習していきましょう、大会参加人数も多く若い選手も多かったのでこれから又グラップリングや柔術が盛り上がれば良いなと思います、出場選手並びに応援&セコンドの方並びに大会運営関係者の方々本当にお疲れ様でした。

no title


コシティを使った謎の、
コアトレーニングを行っている後ろで、12月のキックの試合に出るS神さんが、ボクシング元ライト級日本チャンピオン&東洋太平洋チャンピオンのM垣さんの指導を受けている本日の練習風景、
S神さんとの仕事のご縁で又ジムの方にふらりと訪れてくれるそうです、様々なジャンルのエキスパートに教えを乞える場所になれば良いですね。

明日はマスカットスタジアム武道場で柔術&グラップリングの試合ですジムからも大量に出場しますので応援等よろしくお願いしますm(__)m

僕は午前中は仕事の為、午後から行きます申し訳ありませんm(__)m

no title

明日日曜日のパーソナル的な朝練習と
MMAフィットネスは
所用&大会の為お休みです
MMAフィットネスは本日19時~になります急遽ですみませんm(__)m

no title


本日のパーソナル的な練習は、開店休業。
まあこんなときもあります昼練習人口が増えると良いですね…

11月~12月は試合ラッシュなので応援等よろしくお願いしますm(__)m

僕自身は仕事の為、17日は途中から応援&セコンドです大量出場の中ご迷惑おかけしますm(__)m

11/14練習

本日の練習は人数少なめ、木曜日は比較的遅くまで練習しています、昔みたいに深夜1時や2時までとはいきませんが…
アマレス経験者のO道君が元立ちでのミッドナイトグラップリングの後、覆面をしたままマラソンに出場する芸人さんとトレーニング

明日金曜日は12時〜13時半でパーソナル的な練習予定です
1452213_521296341300720_1192584246_n.jpg

no title


月曜日はY崎君の柔道MMAグラップリングの日、
老いも若きも、楽しく部活の様にグラップリングを楽しむクラスです(補強込み)

グローブ空手

最年長ファイター
M井さんは、53歳のラストマッチを勝利で飾り、有終の美を飾りました。
本当にお疲れ様でした
応援に来てくれた方々ありがとうございますm(__)m
人間いくつになっても挑戦だという事を見事に体現されて本当に頭が下がります
試合後はちびっこ指導とMMAフィットネスでした、今回はコシティを使ってトレーニング、
ブルガリアンバッグやラダーやらケトルベルやら色々ツールはあるので効果的に使用していきたいですね、全盛期のスティーブンセガールの様な体を目指して頑張りたいと思います。

日曜日MMAフィットネス




日曜日18時~はMMAフィットネス、
マニアックなトレーニング器具を使ったり
バランストレーニングや 考案中の謎のトレーニングで楽しく格闘技でフィットネス。

no title


ジムの最年長ファイター
M井さんが本日11月10日に岡山浦安体育館にて行われるグローブ空手に出場します。
近隣の方は是非とも応援に行ってあげてくださいm(__)m

試合のためパーソナル的な朝練習はお休みです、
17時~ちびっこMMA
18時~MMAフィットネス19時~20時でグラップリング基礎テクニックは替わらず行います。

パーソナル的な練習



先日の昼のパーソナル的な練習風景

今回はアマチュア修斗全日本出場予定の選手を含めた3名参加。

ラダートレーニングと
コーナワークの練習を行いました、
パーソナル的な練習では 健康目的のコンディショニングから試合前調整まで様々な事をやってます。

木曜日の練習




木曜練習
前半は打撃中心、ウォームアップ、ミット打ち、打撃マススパー

8時半過ぎくらいから
組技&MMA練習
10時前からフィジカルトレーニングという流れ
今日のフィジカルトレーニングの締めは四股からのぶつかり稽古でした。

FC2Ad