零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

原点回帰


どうもエスパーです、
昨日は日本のブラジリアン柔術の祖、中井先生の セミナーを受けに高知に行って来ました。
僕が格闘技をやってきて セミナー的なものを受けたのは中井先生が最初だったので色々煮詰まっている自分の原点回帰の為 今回学ばせていただきました。
すごい参考になる技術ばかりだったので、目からウロコが落ちる思いでした、僕の僕の灰色の脳細胞から覚えた事が消える前に誰かに伝えておこうと思うので早めに誰かに教えておこう……

総社武道館



どうもエスパーです、 総社武道館での昨日の練習、今月はコンスタントに練習できてます。
一応人数が多かろうが少なかろうが開催するので、練習したい人は試合を目指す人から健康作りの人まで、気軽に参加してみてください、他競技、他団体の方も気軽にご参加ください。

最低限の礼儀をわきまえてくれる方だったらどなたでもオッケーです。

10/27のツイートまとめ

zerofighterclub

キャリアフリーになってからのSMSは、かなり便利 携番号しか知らない会員さんとの連絡は助かる 一斉送信機能が付いたらなと思うがそりゃSMSでは無理かな
10-27 20:29

10/26のツイートまとめ

zerofighterclub

中四国SHOOTO NEWS 暫定版からリニューアルしました http://t.co/OO9j9vKX
10-26 06:15

10/25のツイートまとめ

zerofighterclub

サンドバックの吊すロープが老朽化したので太めのロープに替えました 安いし鎖より音がしないのでお勧めです http://t.co/yy5PQHar
10-25 01:25

10/21のツイートまとめ

zerofighterclub

FL誌きました 1冊650円です残りわずかなので宜しくお願いします http://t.co/DuN4N6lb
10-21 23:06

今度ビブレの地下でやるクラブファイトのポスター出来上がりました 11/11の24:30開始です来れる方は来てね http://t.co/pNcvz3OW
10-21 22:55

ラウンドタイマー(TRT10)のマニュアルPDFをスマホで落として見る あら案外、多機能だ
10-21 18:15

撮影技術



ある日の水曜日の練習、 スパーリングをする二人の動きの速さで画像がぼやけています。

まあただ単に僕の撮影スキルが低いのでしょうね では又!!

エスパー日曜日





連休の中日の日曜日、
M澤君のキックの試合を見に行き、ジムに帰って来たら自己流レスリング練習エセリングを行いました。

連休ってなんでしょね… M澤メインで勝利おめでとう

10/09のツイートまとめ

zerofighterclub

そして判定勝ち 使用後 フラフラです http://t.co/1zYTRZg3
10-09 18:19

今日アマキック大会が拳之会でありました メインがうちの森澤弟です 使用前 http://t.co/2pTujJHl
10-09 18:17

明日月曜日のクラスはフリーとなります
10-09 15:03

今日アマキックのメインです
10-09 14:46

UFCやっぱ生放送はいいね
10-09 12:47

総社武道館



どうもエスパーです。

最近ばたばたしていて、 あまり開催できてなかった総社武道館での練習会を再開しました。
体験の方、他のチームの方など参加で8名程で練習を行いました、今回は 若者中心のメンバーだったので基本やミットをやった後は、めいめいでスパーリングという流れでした、基本ここでの練習会は初心者から試合に出る人まで、柔道からカポエラまで団体や競技の枠をとっぱらった武道格闘技の異業種交流みたいなものなので最低限の礼儀を守ってくれる人なら誰でもオッケーです。暇な人は参加してみてください。

画像は練習風景
手ぶれが酷いですね…
長年のダメージか

10/04のツイートまとめ

zerofighterclub

なるほど。。。JMMAの問題点【ガイジン記者の観察】 http://t.co/QZNyotyx
10-04 12:27

エスパー日記




なんとなく日常をだらだら過ごしていたら、試合から2日も過ぎてました…今更ながら、日曜日のフレッシュマンの報告。 水島の方も合わせ大量の出場となった今回。 初出場の方も含め、自分の力が出せた人出せなかった人、それぞれでしょうが試合は経験値を重ねたら自分の長所、短所が見えてくると思うので、 挫けずに又チャレンジしてみてください。 11月20日には岡山オープンもあるので頑張りましょう。 試合に出た選手の方、セコンド応援の方どうもお疲れ様でしたm(__)m

10/03のツイートまとめ

zerofighterclub

さぁ 速報あげたしさっさと寝よう  http://t.co/mbtaHncl
10-03 00:47

10/01のツイートまとめ

zerofighterclub

@efakun でも大変ですよ・・
10-01 00:39

09/30のツイートまとめ

zerofighterclub

今週土曜日倉敷総社支部の練習会は、イントラ不在のためお休みとなります
09-30 18:37

これからの課題ですね RT @aliveacademy: @zerofighterclub @kojiji 仰る通り。戦績のデータが欲しいですね。
09-30 18:36

@kojiji 久しぶりに出場する選手だと戦績があやふやな事が多いですからね DBでなくてもカードやシリアルナンバーで管理できると選手も助かると思います
09-30 18:05

しかし戦績が自己申告ていうのは、やっぱりマズいな どっかで共有DB作らないと。。
09-30 16:58

FC2Ad