零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

エスパーセコンド日記その2



今日は試合デー

パンクラスにY永君と
ライジングオンにO野君が出場します。

僕はO野君のセコンドについて来てます。
計量も無事にパスしていよいよアップです、僕もアップの相手でオクタゴンに入りました、
それにしても金網って痛いですね…皮膚が人一倍弱い僕には無理ですね。

エスパーセコンド日記


今日はO野君の試合で大阪に来てます。

今日はオクタゴンでの試合ですね、設営前はこんな形なのか…

エスパー旅日記



どもお久しぶりですエスパーです、
施設の都合やその他諸々の用事でなかなか練習できなかった、総社武道館の練習ですが、先日久しぶりに練習できました
基本、フリー参加の練習なので他の団体の方も参加してくれました、あまり基本ムーブをやった事が無いというので基本的な寝技の動きを練習しました、

まあ一応だらだらと長く格闘技やっていたので、教えれる範囲の事は教えていこうかなと思います。

8月は6日はお休みで、それ以降は一応夜7時から練習する予定なので興味がある方はご連絡くださいm(__)m

07/29のツイートまとめ

zerofighterclub

@efakun 今 安いぜ
07-29 14:10

07/26のツイートまとめ

zerofighterclub

西日本は地区予選は終わった。色々ある修斗だけど全日本アマ修はやはり大切 全日本で激戦を勝ち抜いた後でのプロ昇格発表の多幸感は格別 今年もその場にいたい
07-26 18:31

エスパーさんの夏風邪がひどい 心配して月曜代わろうかとジムきたけどエスパーさんマスクして動いてた 大丈夫かいな
07-26 09:03

今度は、私かぁ まぁいいけどね
07-26 01:12

07/24のツイートまとめ

zerofighterclub

@toshi_marumaya 蒔田選手は、試合運びは、さすがに圧巻でした 試合進行も試合数の割にはスムーズに終わりましたよ
07-24 22:54

中国選手権結果速報 やっと終わった http://bit.ly/nXQMAP
07-24 22:28

07/19のツイートまとめ

zerofighterclub

大道も負けましたけど、満員の後楽園ホールで試合したことはいい経験となったと思います。応援してくれた方々ありがとうございました
07-19 00:21

07/18のツイートまとめ

zerofighterclub

うーん 残念
07-18 19:25

エスパー旅日記、格闘技の聖地編




O道君、ジャーマンスープレックスや打撃等で積極的に攻めこむも、一瞬の隙を突かれ残念な一本負け。

ただ地方のジムが格闘技の聖地に選手を送れたという事は岡山の総合格闘技には小さくない一歩だと思います。

自分か十年前、1人でずっとサンドバッグを打ったりタックルしたりしてた頃を思うと感慨深いものがあります、なにかとしがらみが多い世界ではありますが、競技や団体、人間関係の枠を越えて皆で頑張れたらなあと思います。

色々ありますが選手の人、セコンドの人、応援に来てくれた人お疲れ様でした、以上!!

エスパー旅日記2


いよいよ後楽園ホールへ、東京でいつもお世話になっている、寝技師T政君とO道君。

07/17のツイートまとめ

zerofighterclub

大道も一発計量パスとの事、ライブハウス後にし、倉敷西中へ
07-17 18:46

今日の主役 http://t.co/JcoH0Ao
07-17 18:18

そして、今日はライブハウスデスペラードで守屋君が嶋本君のイベントでプロレスします
07-17 16:59

今日は大道の前日計量 エスパーさんはもうついているはずだけど、うまく合流できたのかな
07-17 16:15

エスパー旅日記(セコンド編)


今日は明日、後楽園で試合をするO道君の計量でした 計量を余裕でパスして、 いよいよ明日の試合へ!!

07/15のツイートまとめ

zerofighterclub

遠出をしたのでシンドイな
07-15 18:48

水曜フリー練習



ども最近 本屋で立ち読みした週刊誌に騙されて、
Facebookを始めてみたエスパーです、よくわかりませんがなにやらエジプトの政権交代のきっかけになったツールみたいですね。

そんなこんなで水曜日は、試合前の選手の調整だったり、人間嫌いだけど練習が好きな人が来るようなフリーダムな日です、
今日はスライディング膝十字の練習をしたり、
プロの興行に出場する、
Y長君の追い込み練習等をしてみました。

今日は以上です

07/11のツイートまとめ

zerofighterclub

7/17は、試合の為ゼロ戦本部お休みとなります
07-11 13:06

07/10のツイートまとめ

zerofighterclub

@hodesmin 足を狙って相手はバックを狙うという展開で面白かったですよ 最後は必殺のアキレスでサンボっぽかったですね
07-10 09:13

第5回交流戦ログ テロップ入ってなかった残念 http://bit.ly/ozLpwb
07-10 01:17

アブソリュート岡山 ゼロ戦本部 水島支部による交流戦終了 楽しく終わりました http://t.co/UwQWYxw
07-10 00:21

ファイティングコミュニケーション





どもエスパーです先日、
ジムにて交流戦が行われました。
今回は支部同士と市内の、アブソリュート岡山さんとで交流グラップリング試合でした試合の様子はネット中継するという事で、
僕は柔術を教えに来てもらっているH本さんと、
解説的なものをやってみました。まあグダグタでしたね…それはさておき、体を使ったコミュニケーションといった感じで、参加された皆さんは楽しめたんじゃないかなと思います。


まあ強さ目指してガツガツやるもよし、まったりやるもよし、
本来は体を使ったシンプルで楽しいスポーツなんですけどね…

参加された方本当にお疲れ様でした、以上!!

07/07のツイートまとめ

zerofighterclub

UST公式テロップが入れるんだ 交流戦で使おう
07-07 14:10

07/05のツイートまとめ

zerofighterclub

@kojiji 他はスムーズにいったのですけどね・・
07-05 07:12

@0k_bokujo レフリングの向上はもちろんです 今大会も終わったら技術向上のため検証のミーティングは、やりました ただスリーパーの件でもあるように修斗レフリーのルールで統一したもので疑問があれば選手なら特に聞くべきですね 
07-05 07:08

07/04のツイートまとめ

zerofighterclub

@0k_bokujo 本当は落ちる前にタップするのが理想ですが、首は人によって耐久力が違うのでガマンして落ちてしまう事が多いです 後、アマは自分が金を払って出場しているので観客もそうですがなにより選手自身が納得する試合でいいと思います
07-04 13:11

@0k_bokujo  他の極めは、見込みをとりますが、スリーパーは、レフリー陣の基準は見込みを取らないようにしています(落ちても怪我をすることはないので)これは統一しています 会場で会ったら話をしましょう
07-04 12:18

@hiroki_endo 遠藤先生お疲れ様でした
07-04 11:40

07/03のツイートまとめ

zerofighterclub

関西選手権終了 サクサク進んで15時には終わりました http://t.co/cQCB46B
07-03 16:22

関西選手権で大阪入り
07-03 09:07

FC2Ad