零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

本部:火曜打撃クラス

どうも、DJ.Minaraiこと、見習いです。
4/30、BLOOM@エビスヤプロに、ZFC本部所属としてDJとして出演したりします。
GW期間中ですが、お時間のある方はどうぞ。

さて、本日は、OPAからのまさかの刺客やら、なかなか来られていなかった日拳ファイターさんなど、バラエティーに富んだ面々でお送りしました。
久しぶりのメンツは、やっぱり楽しいですね。
ちょっと足が遠のいている方も、ぜひぜひ、体を動かしに来てください!
お待ちしております。

追伸 : ワタクシ、4月から職場の勤務状況が変わりますので、落ち着くまで、見習いクラスは不定期開催になりそうです。
mixi等に、随時クラス開催状況をアップしていきますので、見習いクラスに参加希望の方は、そちらでご確認くださいませ。

修斗G-SHOCKモデル 震災チャリティーについて

修斗G-SHOCKモデル 震災チャリティーについて



平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災されました皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

修斗業界におきましても、試合の延期やジムの閉館など様々な影響が出ております。

色々と活動を自粛している業界もありますが、戦後の復興にプロレスがあった様に、今こそ格闘技を通して生きる情熱と夢を見せ続けることが、日ごろチケットを購入して応援していただいた社会に対する我々の責務だと思います。



そこで、G-SHOCK修斗モデルの販売利益を全額寄付したく思い、皆様にご連絡させていただきました。



現在、「SHOOTO GIG NORTH オフィシャルWEB」上からご注文用紙等がダウンロード出来る様になっております。
賛同していただける方は、ぜひ個人・ジム・団体問わずにご協力いただけると幸いです。

なお寄付先は、被災し備品などに資金が必要なジムへの復興支援金としたいと思います。

指定した期間が過ぎた後に、被災されたジムへ割り振って備品などを配布いたします。

賛同購入していただいた場合や、HPやブログでリンク等を貼っていただいた場合は、当社運営の「SHOOTO GIG NORTH オフィシャルWEB」上で名前やリンクを貼らせていただきますので、下記メールアドレスまでご連絡ください。

すべての関係者の方々に連絡したいのですが、全員の連絡先を把握しておりませんので、皆様で広めていただけるとありがたいです。

併せてご連絡が出来なかった方々へお詫び申し上げます。



それでは、多くの関係者様のご協力を宜しくお願い申しあげます。



北海道 修斗プロモーター 武田憲一

「SHOOTO GIG NORTH オフィシャルWEB」
http://shootogignorth.ttera.net/



e-mailアドレス:takeda@ttera.net

03/21のツイートまとめ

zerofighterclub

そして小倉修斗大会は、スワキさん惜しくも判定負け 大道ハイキックでKOでした しかし永かった 来週は組討ちです 格闘技漬けですな http://bit.ly/hnUyUl
03-21 23:01

昨日と今日の出来事



どうもエスパーです
明日は九州小倉にて試合のセコンドです。
その前日の今日はグローブ空手に出場するジムの人のセコンド…残念ながら出場した二名とも負けてしまいました…打撃系競技は難しいですね。

画像は昨日の総社での練習風景、若者ばかりだったので軽いパウンド練習をしてみました、余りガチガチでやると僕の様に物忘れが、激しくなるから注意してやりましょう。


格闘技やれるだけ幸せな状況ですね今は。

サボってました、本部:金曜→日曜→火曜→金曜

どうも、見習いです。
例の、地震のあった日の練習から、一週間が経ちました。
被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、いろいろあったりして、ブログをサボってましたが、再開です。
帰ってくる人を、いつもどおり迎えることも、とても大事だと思いますので。

さて、今週は、今日、明日と試合でございます。
出場される方のご活躍を期待しております。
応援に行かれる方も、しっかり応援、よろしくお願いしますね。

03/13のツイートまとめ

zerofighterclub

更新遅れました 雷也選手広島デモリで判定勝ち 今日はパンクラスゲートで吉永君が出場です http://photozou.jp/photo/show/393239/71406825
03-13 15:35

無力だ…

どうもお久しぶりです、
エスパーです、
地震の被害ひどい事になっていますね…昔、アマチュア修斗の全日本で少しだけ会話した東北の方、無事でしょうか?
私事で比べるのも失礼な話ですが、僕も小学校の頃、家が火事になって学校に行っている時に知らされて、呆然となった事がありました幸い留守中で家族に被害はありませんでしたが、
知らされたときの不安感や虚脱感は今でも覚えています。
今回の災害で僕なんかができる事など何も無いに等しいですが、せめてコンビニの募金と節電はしていこうと思います。
学が無く頭も打たれているので月並みな表現しかできませんが、救助にあたっている方々頑張ってくださいそして被災者の方々の安否と1日も早く日常に戻れる事を心からお祈りします。 m(__)m

03/12のツイートまとめ

zerofighterclub

メルトダウンか 大変だな
03-12 15:07

本部:火曜打撃クラス

今回は、いつも通りの人数でした、見習いです。

火曜打撃クラスも、長いことやってますが、ついに女子の時代が来ましたね。

女子パワー恐るべしです。

男子も負けるな!

03/06のツイートまとめ

zerofighterclub

デモリ広島です 会場かなり寒いです http://photozou.jp/photo/show/393239/70597256
03-06 12:46

本部:金曜MMA

どうも、オランダ通りの泥酔者処理人、Minaraiこと見習いです。

金曜日は人が少なかったですね。交流戦が終わってホッとしたのでしょうか。

こういうときこそ、課題を持って練習して欲しいところです。

しかし、正直、最近みんな打ち込みとかしてなさ過ぎる!

寝技の基本ムーブについては、教えてもらったことを自分で反復、改善するしかありません。

誰でもいい、周りにいる人を捕まえて、練習してください。

自ら研究して、初めて自分のものになります。

特に寝技は、カラダの構造により、得意不得意が生じやすい分野。

自分のスタイルを確立して、きっちり勝ちに行きましょう。

寒いですね

最近又 寒いですね
寒さのせいか、昨日の練習は少人数でした、てかマンツーマンでした あ後、今月は武道館で大会等がある関係で19日のみとなりますm(__)m

尚 本日の日曜日のクラスは試合のセコンドのためお休みです、急な話ですみませんm(__)m
フリーで使いたい方は連絡をください。

金曜練習 と レスラー(水島支部)

金曜は初心者が増えてます。そして来週から一人体験予定。
少しだけですがレスリング経験者‥倉敷高・金山(学芸館)‥そして理大付属高‥レスラー集まってるな。
割合的には空手が一番多いですがレスラー+柔道=組技系で考えると同数ぐらいか。
結局、打撃・組技・格闘技未経験者‥三分の一ずつですか。

とりあえず来週もレスリングテクニックやりますかね。

03/03のツイートまとめ

zerofighterclub

最近、忙しいな
03-03 14:02

03/02のツイートまとめ

zerofighterclub

交流戦の修グラで感じたこと テイクダウンを2点にしてスイープ入れて同じ点数にしたら良かった アマ修と修グラは別物でいいと思う
03-02 09:05

03/01のツイートまとめ

zerofighterclub

バタバタして更新遅れました 香川で交流戦ありました 四国のジムや関西のコブラ会など参加してくれて盛り上がりましたよ アマ修もやりましたが良かったと思います 課題も見えてきたので次に直したいと思いますよ http://bit.ly/fEKEYn
03-01 16:01

本部:火曜打撃クラス

書いたのに、消えてました。見習いです。(一個下の記事)

力尽きました。寝ます。ぐれてやる…(ToT)!

懐かしい顔



どうもエスパーです。今日はT口さんのミッドナイトクラスに懐かしい顔が来ていました。
A部君、才能は今まで見てきた中でダントツにあったんですけどね…
今は立派な一児のパパです会費を滞納して素手でバーリトゥードになったのも今では良い思い出です。
お互いに丸くなりました…月日が流れるのは早いですね…ただゴロゴロ寝技やっていたら楽しかった時に戻ってみたいですね。
そんなセンチメンタルな気持ちになりながら得意の、フリースタイル柔道の
レクチャーをしてくれた、A部君、又遊びに来てね。

FC2Ad