零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

02/27のツイートまとめ

zerofighterclub

今日は、香川で交流戦ですがその前にファイトクラブで試合がありました 宮上さん勝ちましたよ http://photozou.jp/photo/show/393239/69688266
02-27 21:11

今日は、香川で交流戦ですがその前にファイトクラブで試合がありました 宮上さん勝ちましたよ http://photozou.jp/photo/show/393239/69688245
02-27 21:11

さぁ 交流戦だ 女子5人出場、アマ修もあるし気合入れて頑張ろう
02-27 07:57


旅日記

どもエスパーです、先日は四国香川県にて交流戦でした。
格闘技人口の少ない地方としては、貴重なイベントですね、勝った人負けた人、
皆良い経験をしたと思います。
僕の感想としてはやっぱり香川のうどんは美味しかったですね。
ではまた…

本部:金曜試合前

どうも、見習いです。

金曜は、交流戦直前ということで、久しぶりに押さえ込み及び脱出方法をやりました。

自分でもびっくりするぐらい忘れていましたが、基本中の基本なので、しっかり練習してください。

そういや、最近、寝技のクラスってどうなってんだろ・・・。


というわけで、僕はいけませんが、明日はみんながんばってね!

02/23のツイートまとめ

zerofighterclub

懐かしいです 焼き飯もうまかったんですよね  RT @kitamori_d: 八ちゃんだぁ!焼飯食いたくなってきた“@yamashitaudontu: めちゃ旨! RT @okazakihanawo: 2月25日明後日より太宰府の八ちゃんラーメンが待望の昼営業スタート! 太宰府市
02-23 13:28

本部:火曜打撃

どうも、疲労が限界に達している、見習いです。

今週も火曜クラスは10人を越える人が集まってくれました。

ありがとうございます。

特に今回は、外国の方2人、女性、中学生を含む、バラエティに富んだ構成で、なかなかに面白かったです。

いろんな方と、一緒に汗を流して友達になれるのも、ジムの魅力ですね。

本日、fight & life 入荷しております。

ご入用の方は、代表まで連絡お願いします。

02/20のツイートまとめ

zerofighterclub

MMAクラスはワンツーと右利きサウスポー攻略 柔術クラスは交流戦も近いので女性と中学生はスパー中心でまわしました 試合頑張ってほしいな
02-20 00:48

久々



大相撲どうなるんですかね、どうもエスパーです。
今日は総社武道館に来ています。今日は五名参加、
もう少し人数が欲しい所
ですね、まあのんびりやっているんで興味のある方は来てみてください。


相撲今年はあるのかなあ…

本部:金曜レスリング

今回は更新早いです、見習いです。

金曜日は、レスリングを中心にやりました。

相変わらず、マット運動が苦手な方が多いですが、マット運動は一人練習が可能ですので、反復練習しておいてください。

ただ、家の中でやっていて、家族に怪しまれないように注意です。

ちなみに、今回も中学生の参加者がいましたが、やっぱりマット運動に関しては、常時体育をやっている現役学生の方が上手いですね。

とはいえ、体育の授業の内容なんか、ほとんど忘れましたが。

週に3回ぐらいありましたっけ?何か多いな、それ。洗濯大変ですね。

ジャージが懐かしいな。ではまた。

本部:火曜打撃クラス

更新が遅い、見習いです。
今週もまた、火曜打撃クラスは大人数でした。

女性や中学生も混じりながら、みんなで和気あいあいとやってますので、スパーはちょっと…、という方も、気楽に参加してください。

見学、体験もお待ちしております。

02/15のツイートまとめ

zerofighterclub

IS04メーラーとアドレス帳の連携がダメダメだな
02-15 14:00

02/13のツイートまとめ

zerofighterclub

@kojiji 見に行きたかったです お疲れ様でした
02-13 22:56

埼玉オープン気になるなぁ
02-13 18:48

中四国代表者会議終わった さて議事録まとめよう
02-13 18:44

02/12のツイートまとめ

zerofighterclub

柔術クラスです。試合に向けて女性も頑張ってますよ http://photozou.jp/photo/show/393239/67632020
02-12 20:38

wowowでシャーロックホームズやってた 映画ではホームズがオクタゴンみたいなところで戦っていたけどバリツ=柔術? は有名なのかな バリツの説明はこちらhttp://bit.ly/hDXLdT 私もここで初めて知りました
02-12 15:46

ラウンドタイマーといえば TRT10だけど3万位するのが難点 エバーラストとか使ってみたけど3分しか設定できなかった 武ちゃん絶賛のhttp://bit.ly/e5F9Y1は、どうなんだろうかIphoneアプリにもラウンドタイマーあるんだけどね
02-12 15:39

交流戦で会議の議題にもでたバトルパンツでアマ修をやってみたい 白テープのところを赤青テープに替えたら見分けがつくかな とりあえず試してみよう
02-12 15:27

メールが来ないなと思ったら原因がわかりました 大事なメールもあったので後で連絡しないと・・
02-12 01:23

02/11のツイートまとめ

zerofighterclub

ピュアブレッド鳥取の吉川プロが出稽古に来てくれました また来て下さいね http://photozou.jp/photo/show/393239/67510216
02-11 23:45

昨日は朝もミッドナイトも石原さんデーだったな
02-11 16:26

02/09のツイートまとめ

zerofighterclub

しわ寄せがこないうちに対策練ろう
02-09 18:52

これであなたもエスパー2世 RT @zerosenmizusima: 昨日の練習からロングスパッツ‥暖かい(笑)
02-09 18:18

来月忙しくなりそうだ
02-09 10:35

@zerosenmizusima  頑張ったよ
02-09 10:30

とりあえず交流戦参加してください (笑 RT @tkabeee: @zerofighterclub あの? 僕で良かったら・・・(汗
02-09 10:30

本部:火曜満員御礼

どうも、金曜書き忘れた、見習いです。

まずは、金曜ですが、グラップリング、始めました。
月末の交流戦に向けて、採点ありの試合形式で練習しています。
試合に出たい方は、金曜クラス、ぜひご参加ください。

そして火曜ですが、人が多い!
シャドーだけでもいっぱいいっぱいです。
とはいえ、その混雑の中を、周囲を見てすり抜けながら練習することで、まわりをみるチカラが養われていきますので、そう思って練習してみてください。
そういえば、人をぬってタックル練習とか、昔はよくやってました。
いずれは、街の人混みの中を高速で走り抜けることも、可能になるやもしれません。

02/08のツイートまとめ

zerofighterclub

交流戦で女子の試合組めそうで良かった なかなか女子はレベル差や少人数なので組むの大変です
02-08 22:23

中塚クラス大盛況です http://photozou.jp/photo/show/393239/67143930
02-08 22:21

交流戦2/27 詳細はリンク参照 皆さんよろしくお願いします http://bit.ly/eQEDM2
02-08 12:24

最近



だんだん暖かくなってきましたね、どうもエスパーです、日曜日は初心者の方の練習を見ていました。

そして月曜はT口さんの、テクニッククラスのお手伝い、まあ最近動いていないんで健康の為動いています

低いテンション高い志をモットーに頑張ってます。

今日の一言「私は自分を客観的に見る事ができます、あなたとはちがうんです。」何年か前にやめた首相の辞任会見の言葉です、
人間なかなか自分を客観的に見る事は難しいですよねまあ僕もですけどね…
じゃ又。

02/07のツイートまとめ

zerofighterclub

@YoshinoriKawai パラ北九州ですね それにしてもパラグループは凄い
02-07 01:23

02/06のツイートまとめ

zerofighterclub

24 -TWENTY FOUR- ファイナルシーズン8見終わった 終わるとなると寂しいな
02-06 01:12

大盛況



どうも エスパーです
今日は総社に来てみました今日は水島の人や他のチームの人も来てくれて大盛況でした。
まあこんな時代なんで、
楽しく体が動かせる場所があるのは良い事ですね。

それでは又。

02/04のツイートまとめ

zerofighterclub

提案→検討→実行ですね どの部分が欠けてもダメですね  RT @kojiji: 前向きな提案はかまわないし、ありがたい。だけど、もう少しやる人が増えないと。
02-04 08:18

3/21 GENESIS

プロデビュー戦決まりました。
場所は北九州。本部の大道も一緒ですし良い結果が出せるように頑張ります。

http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/51731482.html

本部:火曜キック祭

どうも、蹴り一発でダウンの見習いです。
なお、蹴り一発喰らってダウンではありません、ミット一発蹴って足がつる、という意味です。
さて、前回、ボクシングの重要性を力説したばっかりですが、今回は節操もなく、キック祭でした。
とはいえ、基本、足一本で体を支えなければならないキックの練習は、バランス感覚を養うのには必要だったりします。
結局、ボクシングのときもキックのときも、バランスを取って、自分の構えを崩さないことが大事だ、ということにしておきます。
レスリングも、結局は同じですしね。
とはいえ、とりあえず僕は、運動不足を何とかせねばです…。

FC2Ad