零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

01/30のツイートまとめ

zerofighterclub

まだ会議中..
01-30 15:59

さて行こう
01-30 10:47


01/28のツイートまとめ

zerofighterclub

@kojiji それは私も言ったことがあります チェアマンのスコア間違いもかなり防げるしいいかも 仕方がないのでセコンドにつくときに一人は指示&タオルのメインセコンド もう一人はタイム係 そして最後は組技Pの計算係の3人体制にうちはしてます
01-28 16:49

未だに柔術のパスで同じサイドにつくのにガードに入らないと点が入らないのがわからない 投げでそのままサイドに着くのもパスでサイドに着くのも一緒でと思うんだが 教えてエロい人
01-28 11:58

ごぶさた





どうもエスパーです
ここ一週間は
飛び付き十字の練習をながめたり、
ボールを使ったフィジカルトレーニングを眺めたり
相撲を眺めたりしてました健康の為皆さんしっかり
動きましょう。


智に働けば角がたつ
情に棹させば流される
意地を通せば窮屈だ
とかくこの世は住みにくい
そんなこんなでぼちぼち
やってます。

01/27のツイートまとめ

zerofighterclub

打撃はリング MMAは、ケージが私は好きです やっぱりドンドムーヴが問題です トシハルさんのドントムーブは頭だけ中に入れたりあまり選手を動かさないので気にならないですけど  RT @YoshinoriKawai: 偏見で言わせてもらう。ケージはいやだっ!!(笑)
01-27 21:13

元々エッジを無くしただけで良かったのに鉄槌用に形を変えたり確かアンコもいじったんですよね RT @YoshinoriKawai: グローブの話。ケガ云々はよう知らん。ただ対戦する選手の一方だけが試作グローブだったと聞いた時はちょっと引いたな。バリジャパだからと無理やり納得したけど
01-27 20:50

四角いケージは、コナーで押し込むと身動きできないかもしれませんね  RT @kojiji: 八角系に対抗して四角い金網。脱着可能!逆方向のど真ん中!日本人の体重なら四角い金網でも良さそうな気もしますが・・・。
01-27 20:46

01/26のツイートまとめ

zerofighterclub

朝柔術明日は休みです
01-26 17:37

本部:火曜ボクシング

どうも、寒い日が続きますね。見習いです。
今週の火曜打撃クラスは、久しぶりにボクシングオンリーでやってみました。
投げ技と蹴り技は、正直、子どもの頃からやっていないと、なかなか上手くなりませんが、パンチとタックルは割と早く慣れていくので、こちらから練習していく方が、早いと思います。
たぶん、投げや蹴りは、体幹の使い方が難しいんでしょうね。
というわけで、試合に出る人は、パンチとタックルから、しっかり練習していきましょう。

01/25のツイートまとめ

zerofighterclub

最近ちゃんと練習してます まぁぼちぼちやろう
01-25 23:07

2月練習日(水島支部)

一週目(1日・4日)は支部長出張で不在のためお休みです。
二週目からは普通通り火曜・金曜の練習となります。
11日の祝日も普通通り練習です。
来月もヨロシクお願いします

01/24のツイートまとめ

zerofighterclub

@akasaki33spirit 家賃大変ですよね うちも考えてます
01-24 12:07

01/23のツイートまとめ

zerofighterclub

押さえ込みは無くせとかリフトをはダメとかあるけど結局アマはパウンドやスラムができないからその代理のルールなんだな クラスCトップクラスやプロ昇格した選手でパウンド&スラム有りのアマ修をワンマッチでやるべきかも
01-23 18:52

ぶらり途中下車



風邪が流行っているみたいですね。
皆さんも注意してくださいエスパーですm(__)m
先日土曜日は総社武道館にやってまいりました。
だいぶ人も定着してきて、六名参加でした
中には柔道の元国体選手等もまじり中々 色々な人が集まって参りました。
まあでもコンセプトの
楽しくまったりと格闘技を練習するのは変わりませんとかく不景気でせちがらい世の中なんで楽しく体を動かせる場は貴重ですね…

マニアックな下からの横三角などを練習しました。

01/22のツイートまとめ

zerofighterclub

こっちは相変わらず多いね  RT @tkabeee: 最近、迷惑メールの件数がグンとへったな。 どっかの業者が捕まってたな。 これから裕輝の参観日。 土曜日にあるもんなんじゃ。
01-22 14:11

本部:金曜MMA

どうも、火曜書き忘れた、見習いです。
今週も金曜日は相撲からレスリング。
ですが、まずは受け身が肝心なので、しっかり前回り受け身やりました。
ゴロゴロ回転するのも、なかなか楽しいですね。
ただ、大人になってからはあんまり縦回転系の運動をしないので、目が回らないように注意です。
来月末には交流戦もあるので、しっかり練習しましょう。

練習日

寒いですが練習に参加してくれる人がいるのは感謝です。
今年に入り水島支部の一ヶ月体験の人も5人と増え僕も楽しんでもらえるよう頑張り時です。

早く暖かくならないかなぁ‥

まずは体力





どうもエスパーです
日、月と練習見てました

日曜は初心者クラス。
反応練習と体力ミットを、中心に行いました。
新しくサーキットミットという練習方法を考えたので行いました、ダイエットの方、持久力をつけたい方にはピッタリかなと思いますまあまずは体力と持久力をつけていきます。
人間体力ですから…

月曜日は普段はT口さんのテクニッククラスなんですが 、お休みの為 試合経験者に元立ちでやってもらいました。
元立ちとは1人に皆が連続でかかって行く練習方法です初心者はテイクダウンのみで参加 コツをレスリング出身のO道君にアドバイスを受けスタート
そうこうしているうちに
深夜組が来て練習は終了。
まあ試合が決まってる人もいるので頑張って練習していきましょう。
文が長いな…

01/16のツイートまとめ

zerofighterclub

アマ修斗開催されてよかった うちも頑張ろう http://www.stf.in/500/index.html
01-16 05:59

寒い…



最近寒いですね、エスパーです。毎週土曜日7時は総社武道館に練習を
見に行ったりします。
1人2人でやっていた頃に
比べだいぶ人も増えてきました、今日は他の打撃系のチームで教えているF岡さんが練習に来てくれ一緒に練習をしました、基本同好会ノリの気楽な練習なんで
興味がある方は団体、競技を問わず気軽に来てみてください。

昨日はアームロックの練習今度は何をしようかな…

01/15のツイートまとめ

zerofighterclub

柔術クラス盛況です寒い中集まりました http://photozou.jp/photo/show/393239/64370644
01-15 20:37

岡山県北は雪か
01-15 14:25

寒中見舞い



最近寒いですね。
エスパーです、昨日たちよったらメンバーが比較的、初心者よりの方が多かったので第一回カルピスウォーター争奪背中合わせ押さえ込み選手権をおこないました。
激戦の末、見事Hさん優勝です優勝の証であるカルピスウォーターの授与式です
3月には交流戦もあるので初心者の方は頑張ってください。

金曜練習

水島支部、今年二回目の練習も体験者と復帰組のおかげで楽しくできました。

寒いときは‥「見るより動け!」


水島支部、平均年齢がまた上がりました。

01/14のツイートまとめ

zerofighterclub

@YoshinoriKawai テレホーダイとか懐かしい時代でした
01-14 20:57

何故か武ちゃんの手引きで後楽園の試合の後赤木くんの慰労会に参加しました 赤木君はこの寒い中クロックスで素敵でした RT @kojiji: 彼は我々ちっちゃいコブラ会の一員。っという事で・・・。(笑) @shimauo @zerofighterclub
01-14 11:58

東京にいる武ちゃんがDEEP?Xに出る ライトは激戦区だけど頑張れ 次はゼロ戦東京支部で出てね http://bit.ly/gQNhLH
01-14 09:36

@YoshinoriKawai  何かありました?
01-14 09:30

@zerosenmizusima  専用のモノだとコーティングしてあるらしいから音はあまりしないらしいですよ
01-14 08:09

ちなみにこの図案では、リングの時はケージパネルを取りロープを張る オクタゴンとして使う時にはロープを取ってケージパネルを設置します  あぁ作りたいな
01-14 07:41

以前CADで作ったオクタゴンです日本はリングとオクタゴン両方設置は難しいので両方兼ねるオクタゴンを考えてみた イサミさんの見積もりは高かったな 海外でケージを買って改造するのがいいかもしれない http://bit.ly/fATlBm
01-14 07:26

各地区でまわしていけばいいですな 各地区にリングがあれば楽なんですけどね 関西会議ではギアやグローブを買ってそれを廻して行く案が決まりました RT @kojiji: 全日本アマ修斗の会場は前年の地域ポイント一位の地域にて行われる。 というガセ情報。
01-14 06:58

本部:金曜MMA

どうも、見習いです。
今日は久しぶりの金曜MMAクラスでした。
やっぱり、レスリングは楽しいですね。
あとは皆様、マット運動をしっかりやってくださいませ。
前転二回ぐらいで目回してたらあきまへんで。

01/13のツイートまとめ

zerofighterclub

レグザは大きすぎる IS06検討中
01-13 18:23

朝柔術です やはり身体を動かすと気持ちいいな http://bit.ly/eRxcdU
01-13 11:29

01/11のツイートまとめ

zerofighterclub

@shooto_watch コストの面でもネットは必須ですね メーリングもいいですがツィッターの方が早いです
01-11 20:53

shooto newsはただのブログという意見が出たがDBとしてもタグでソートできるしかなり優秀です ただトーナメントや名前を打ち込まないといけないのでそこは申し込み時の窓口を柔術みたいにweb登録すればいいなと思う プロが組めばできるでしょう
01-11 14:32

国会図書館の国会丼 食堂の中国人のおっちゃんがいい味出してた http://bit.ly/g3aZ42
01-11 13:21

@kojiji お疲れ様でした いろいろありますが頑張っていきましょう
01-11 00:11

本部:火曜打撃クラス

お久しぶりです、見習いです。

やっと、家族サービス月間が終わり、復帰いたしました。

その間、海で溺れないように、腹に浮き輪が自動装備されたのを、春までには何とかしたいと思っております。

しかしまぁ、何と言うか、体を動かすことは必要ですね、ホント。

正月に子ども達と遊んだぐらいでバテているようではダメです。

というわけで、もうちょっとだけ、がんばってみます。

とかくこの世は住みづらい



皆さん正月の余韻はぬけましたか?
エスパーです。
連休中は来る人が少ないと思ってたら結構人が来ましたね、
福山のプロ選手Tさんや、今年新人王戦の洲脇さんも来てくれました。

余り難しく事を考えずに、楽しく身体を動かせたらよいですね…

まあ人の性(さが)ですね。最近世相が殺伐としているのでアリクイの親子の画像を張り付けておきます。
では又

01/10のツイートまとめ

zerofighterclub

後楽園なう http://photozou.jp/photo/show/393239/63844304
01-10 18:49

後楽園なう http://photozou.jp/photo/show/393239/63844300
01-10 18:49

会議終わりました
01-10 15:45

さて東京だ
01-10 11:31

初練習・初登場

1653983012_153.jpg

今年一発目の練習は初参加の倉敷 総社支部。
総社武道館広くてきれいです!1月でもそんなに寒くなくシャワーも完備と大満足の練習場所ですね。

水島支部は11日が練習始め、こちらもヨロシクお願いします☆

柔術で充実


どもエスパーです
久々に柔術やってみました寒いので柔術衣は暖かくてよいですね。女性や子供もいてなかなかの盛況です。

新年初練習(倉敷総社)

IMG_0329.jpg

最近、めちゃめちゃ寒くなってますね。
エスパープロから連絡をうけて倉敷総社支部の初練習に参加してきました手コキざむらいですw
思いの他、皆さん練習に来られてました!良かった一人ぼっちだったらどうしようかと・・・

IMG_0328.jpg

しかも、水島支部長の洲脇プロまで!
お久しぶりにスパーさせてもらったんですが・・・ くたばりましたw

IMG_0331.jpg

総社武道館での練習でろくなタイマーもないのを見かねて、洲脇さんからタイマーまで頂いちゃいました!!! あざっすw

大きくて良い色だなぁ~♪ 傾けると・・・ らしいデス(笑
次のページ

FC2Ad