零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

西日本選手権速報


こんばんはエスパーです!!本日はアマチュア修斗西日本選手権のセコンドで、
大阪に来てました。
ウチからは三名出場しました、二名は残念ながら、
一回戦で敗退でしたが
水島支部の代表のS脇さんが見事に優勝!!
そしてプロ昇格!!
めでたいですね

最近の出来事






最近めっきり寒くなりましたね。
エスパーです、
先週の名古屋でのセコンドを皮切りに今週も結構忙しい一週間でした、
護身術の講師をしたり
なぜかアイスホッケーの、試合を観戦したり…
土曜日の総社での練習もだんだん人も増え、自分が目指すところの草野球や草サッカーの様に気楽に格闘技を楽しめる空間ができつつあると思います。
一応僕もプロのはしくれなので完全に遊びではなく、ある程度のちゃんとした
技術を伝えれたらなと思います。
今日は西日本選手権のセコンド、ウチの選手は三名出るので皆頑張って欲しいです!!



写真は最近一週間の風景

本部:金曜大相撲

どうも、クラス中に足がつる、虚弱体質の見習いです。

昨日は、概ね月イチで開催される、金曜大相撲の日でした。

今回は、細身ながら自分より重い相手をなぎ倒していったH瀬山を、MVR(Most Valuable 力士)としたいと思います。

というわけで、金曜MMAはいろんなことをやっていますが、まだまだ伝えなきゃいけないことは山ほどあります。

いずれは、寝技の細かい技術までやりたいと思いますので、気長にお付き合いくださいませ。

10/28のツイートまとめ

zerofighterclub

朝柔術クラス終了 空手の指導でクウェート帰りの石原さんからお土産いただきました 今日はルーマニアのMMA選手ぷーちゃんとか国際色豊かでした http://bit.ly/bpZEY3
10-28 14:26

朝柔術クラス終了 空手の指導でクウェート帰りの石原さんからお土産いただきました 今日はルーマニアのMMA選手ぷーちゃんとか国際色豊かでした http://bit.ly/awpH9c
10-28 14:26

思い出深い大会でしたDVD観て泣くことにします RT @kojiji: 目頭が熱くなるキーワード!お好み焼き美味かったっす! RT @zerofighterclub: セコンドアウトなう柔術大会もなかなか大変だったみたい トラオ広島大会のDVDもらう 有難うございました
10-28 08:14

10/27のツイートまとめ

zerofighterclub

セコンドアウトなう柔術大会もなかなか大変だったみたい トラオ広島大会のDVDもらう 有難うございました
10-27 22:48

しかし寒い 試合が近い人は落ちなくて大変だろうな
10-27 21:19

本部:火曜インファイト

どうも、見習いです。

今回も、選手志望者が多く集まってました。みんな、がんばってますね。

さて、昨日は、インファイトの練習をしました。

常々、MMAは距離が遠いだとか、打ち合いは必要ないだとか言ってますが、一応火曜は打撃クラスなので…。

とは言っても、こういう練習をしておくと、組んだあとの離れ際の攻防が強くなるので、しっかり練習しておいてください。

いわゆる、キワの強さ、は、こういうところから生まれます。

10/26のツイートまとめ

zerofighterclub

au のスマートフォンは出来の悪い子を最後に信じる感じです もうちょっと早く出して欲しかったRT @kojiji IS04、IS05、IS06も気になります! RT @zerofighterclub: 昨日はドモ IS03買おうと思うけど評判悪いですかね
10-26 19:48

昨日はドモ IS03買おうと思うけど評判悪いですかね @tkabeee 今週、ドコモからGalaxy Sが発売になるけど、auユーザーなので残念。イマイチ ISシリーズに魅力を感じないのは私だけでしょうか…
10-26 14:06

10/25のツイートまとめ

zerofighterclub

いつ来ても品揃え豊富ですね また名古屋に行くときは寄ります  @koubudo_shachou @zerofighterclub ご来店ありがとうございます!ゆっくり遊んでいってくださいね!
10-25 11:44

ありがとうございます RT @yoshinorikawai @zerofighterclub お疲れ様でした。今日は第一試合がベストバウトでしたよ。両選手ナイスファイトでした。
10-25 11:43

10/24のツイートまとめ

zerofighterclub

今 名古屋から自動車で帰って着きました 色々反省点ありましたが次に生かします 来週は西日本OPで大阪です 続くなぁ http://bit.ly/d3VVPR
10-24 23:02

試合の結果は3-0の判定負けでした 惜しい場面もあったのでこれからです 皆さん応援有難うございました
10-24 13:52

全選手入場です 第一試合なのですぐです http://bit.ly/9HItfn
10-24 13:07

アスナル金山ホールです 交通の便も良く綺麗な会場です http://photozou.jp/photo/show/393239/54212433
10-24 12:47

アップ終わってバンテージ巻いてます もうすぐ始まります http://photozou.jp/photo/show/393239/54212257
10-24 12:46

10/23のツイートまとめ

zerofighterclub

名古屋に着いたのでお約束の公武堂なう http://bit.ly/avrDHG
10-23 15:04

無事に大道計量通りました リカバー中 http://bit.ly/bcxC56
10-23 13:05

10/22のツイートまとめ

zerofighterclub

中塚コーチのMMAクラス18人で盛況です支部も試合が近いので頑張って下さい http://bit.ly/dj7LOv
10-22 22:20

金曜日練習(水島支部)

試合前‥体重が落ちない‥それは食べてるから‥

本部:金曜満員御礼

どうも、見習いです。

本日金曜は、満員御礼。たくさんの方に来ていただいて、ジム内いっぱいでした。

今日は、わりとハードめな練習だったのですが、みんなで声を掛け合いながらやると、意外と楽しく乗り越えられるものです。

できるだけ、お互いに声を掛け合いながらできるような練習を取り入れていますので、しっかり声を出していきましょう。

なお、ジムの入口付近に、ゼロ戦クラブからのお知らせが貼ってありますのでご確認いただき、必要な手続きを行っていただければと思います。

どんなお知らせかは、現地にてご確認を。

まぁ、そのうちここにも書くのでしょうが・・・。

10/21のツイートまとめ

zerofighterclub

F&L入りました 650円です宜しくお願いします http://photozou.jp/photo/show/393239/53914244
10-21 20:34

本部:火曜クラス

どうも。見習いです。

昨日火曜日は、フレッシュマン出場希望者がいたので、急遽MMAクラスとなりました。

二ヶ月で仕上げなければならない、ということで、試合対応最短コースにして最適コースでもある、某氏提唱『スモール修斗』の練習をしました。

二ヶ月間この練習をして、さらに、勝つイメージをきちんとつけさえすれば、わりといい線をいくと思います。

がんばれ~!

10/19のツイートまとめ

zerofighterclub

今週、朝柔術クラスは休みです また試合の為今週土曜日18時からのMMAクラスは、小野雷也選手のレスリングクラスに変更になります
10-19 17:42

10/18のツイートまとめ

zerofighterclub

交流戦などで増やして行きたいですね またやりましょう RT @japanesecakeman @zerofighterclub アブソリュートでは何も出来ませんでした 出稽古色んな所に行きたいですね
10-18 04:55

セーフティー




どうもエスパーです。
先日僕は市のくらし安全協会という所から依頼を受けて、
岡山西ふれあいセンターにて簡単な護身術の講師を務めさせていただきました。
元々僕は中国拳法の修行の為、中国に行った事があるくらいどちらかと言うとそっち系の人!?
なので何回かその手の
仕事はしたことがあったのでスムーズにできた
ような気がします……
日曜のクラスを替わりに見てくれたN塚君、
ありがとうございます。二十四日もO道君の試合の為、不在なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

本部:日曜クラス

ときどき日曜担当、見習いです。

日曜日は、ゼロ戦第二世代にして現ボディービルダーのK崎さんが、差し入れを持ってきてくれました。第二世代も、みんな各所でがんばってますね。差し入れは、ありがたく頂戴したいと思います。

さて、日曜は、相変わらず女性が元気です。僕も、いい蹴りを一発もらいましたが(笑)、もっとガツガツ打ってもらって構わないので、遠慮せずにしっかりやりましょう。そうやって、女性会員さんがもっと増えていくと良いですね。

さて、来週日曜日は、試合のため、エスパー先生不在となる予定です。

おそらく僕が担当しますが、Bンさんから、柔術やりたいな、との提案が出ております。しかしながら、僕があんまり柔術知らないので、グラップリングやるかもしれません。

ま、そんな感じで考えてますので、よろしくお願いします。

10/17のツイートまとめ

zerofighterclub

護身術セミナー なう http://bit.ly/cxOk8L
10-17 19:01

草さんは、身内の冗談だったんですね O内さんはトラオで挨拶しましたが感じの良い方でした  @kojiji まあ私だからそんな真似するんですけどね。当日2kgオーバーだったので、名古屋では走ったのと味噌カツ喰った記憶しかありません。 RT
10-17 13:12

そういう時に人間性でますね RT @kojiji 私が名古屋で失神負けしたときにはm9プギャーしてた草柳親方。敵か?味方か?(笑)後ろから「草さん!失礼だよッ!」と熱く注意したのは“狂乱の独身貴族”ことO内代表。世の中の女性達は男を見る眼が無いと思うんだ。
10-17 12:17

いってらっしゃい RT @zerosenmizusima 家族サービスで呉へ。
10-17 12:14

自分の会社の会計士と会談中、ゼロ戦クラブも法人にしないとダメですよと言われた うちの会社の一部門にできないかと相談しました だけど今までの税金をどうするかで思案中 さぁどうしようか
10-17 12:05

10/16のツイートまとめ

zerofighterclub

今日はアブソリュート岡山に本部支部ともに出稽古予定 選手はこういう場で経験を積んでください 私も柔術クラスの途中で駆けつけます
10-16 15:58

金曜練習(水島支部)

mizu20100915.jpg
名古屋から出稽古中の在間さん今日で最後でした。いい人だっただけに残念‥最終日は柔術dayでした‥そして僕は柔術着を忘れた‥これも残念。

そして在間さんは練習後名古屋に向けて帰って行きました。また会う日を楽しみに♪

10/15のツイートまとめ

zerofighterclub

子供服はなるべく大きい物をと思ってしまう いい塩梅がわからん
10-15 14:12

半ズボンを衣替えする時期がわからない ヘタするとそこら辺の小学生より履いている気がする
10-15 12:37

金曜クラス!!

最近、何の見習いなの?と聞かれる機会の多い、見習いです。そのへんのことは、mixi参照でお願いします。

さて、今日、ジムに着いて車を降りてみると、何やらヘルメットをかぶったスーツの人が、えらくこっちを見てくるので、いったい何なんだ、と思ったら、エスパー先生でした。まぎらわしいことすんな。

というわけで、金曜クラスは本日も盛況。活気づいて非常に良い感じです。

先日の試合で初めて会った選手も参加してくれたので、見習いはとても嬉しかったです。サンキウ。

既に、フレッシュマンへの参加表明者も出てるようですので、選手のみなさんはホワイトボードも確認しておいてください。

ではでは。

10/14のツイートまとめ

zerofighterclub

このプロフィール画像別人すぎて吹いた http://x-shooto.jp/profile/k/katom.html
10-14 14:38

朝柔術終了 石原さんクウェートで空手のセミナーで来週行く予定 お気をつけて
10-14 14:33

10/13のツイートまとめ

zerofighterclub

第2回岡山オープンの動画ログをゼロ戦のトップページに埋め込んでます 是非ご覧ください 特に無差別はプロ同士の迫力です(フレーム対応の機種でご覧ください) http://zero-fighter-club.hp.infoseek.co.jp/top.htm
10-13 19:54

火曜クラス!

ども、火曜担当、見習いです。

昨日の火曜クラスは、日曜に試合に出たばかりの方が二人も来ていました。

二人とも、惜しい試合だったので、次のリベンジを狙ってるのかな。

とにかく、そうやって選手として成長していくので、がんばって欲しいものです。

また、応援に来てくれていた方も、いい刺激を受けたみたいなので、

みんなで、近々あるフレッシュマントーナメントに向けて練習していきましょう。

10/12のツイートまとめ

zerofighterclub

うまそうですな RT @japanesecakeman 桃太郎大福が終わるので今日から「生キャラメル大福」始めました。大福は、みかん大福とバナナ大福と生キャラメル大福の3種類です。
10-12 21:15

10/11のツイートまとめ

zerofighterclub

岡山オープンお疲れ様でした スタッフ、選手みなさんのおかげでいい大会ができたと思います 来年もやりたいので宜しくお願いします
10-11 02:44

岡山オープンの思い出


どうも!!
エスパーです
昨日は僕は出落ちで終わりましたが、
他の出場した方は初戦の方も多かったのに、
よく頑張っていたと思います。
某ボクシング漫画の言葉にあるように、
努力した人間が必ず報われるわけではないですが勝つ人は皆努力しているので又頑張っていきましょう。
とにかく参加された方はお疲れ様でした。
次のページ

FC2Ad