零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

09/28のツイートまとめ

zerofighterclub

@yoshino_avatar 意外とありだと思います
09-28 19:27

うちの近所は安くて3千円 高くて6千円ですね 病院が多い都会のほうが有利なのでは。安く統一してほしいですね RT  @kojiji 血液検査、安く済ませるノウハウが欲しいなう。実際、私にゃカンケーないが。スミなんかないし。都会と田舎ではどちらが有利なのだろう?
09-28 18:04

よくいう食べ物で産み分けれたらいいですな RT @Japanesecakeman @zerosenmizusima 3人目は必ず男の子だと欲しいですね
09-28 18:01


火曜クラス

どうも、今回は早めの更新、見習いです。

今日は、早い時間から選手も集まっていたので、

わりと良い練習になったようです。

ようです、というのは、どうしても早い時間中は、初出場の選手の練習を見たいからで、

なかなか全体には手が回りきらないという面もあり、申し訳なく感じている次第です。

とはいえ、試合慣れした選手は、自分で課題を見つけることも大事なので、

きっちり悪い点を修正して試合に臨んでくれればと思います。

というわけで、選手はみんながんばれ~。

日曜クラス

バタバタしていて更新が滞っていました。

お久しぶりです、見習いです。

日曜は、通常練習でしたが、試合が近いため、

みんな、きちんと目的を持って練習ができていたと思います。

というわけで、10月10日は岡山オープンです!

試合に出たい人は早めの申し込みを、予定の空いている人は運営のお手伝いを、

それぞれよろしくお願いします。

地元である大会は多くないので、この機会に試合の雰囲気を

肌で感じてみるのも、また吉だと思いますよ。

09/25のツイートまとめ

zerofighterclub

柔術教室の合間にDREAM観てます TBSの編集は神 http://photozou.jp/photo/show/393239/50790386
09-25 21:48

@Japanesecakeman 中国デザイン専門学校と表町商店街と組んでファンションショーとかやっているみたいですよ http://bit.ly/a4U13U
09-25 12:50

09/24のツイートまとめ

zerofighterclub

やはり優勝でもセコンドアウトさんは以前より若手が増えていい感じです http://bit.ly/cvG7P8
09-24 23:06

セコンドアウトなう 道場マッチみたい http://photozou.jp/photo/show/393239/50659635
09-24 20:47

09/23のツイートまとめ

zerofighterclub

嶋本君の表町ゲバラと共同してみてはどうでしょう RT @Japanesecakeman 水島を元気にするために何か考えなければ… マイカー通勤を減らして自転車を増やせば商店街に行きやすいのですが……
09-23 16:48

今日は朝柔術は祝日のためお休みです しかし寒くなりました
09-23 10:57

09/21のツイートまとめ

zerofighterclub

頑張って下さい RT  Japanesecakeman 明日はお月見?団子?の準備オッケー 明日は朝5時から頑張るぞ~?
09-21 18:07

@おわっ 2週間もつぶやいていないな 徐々につぶやこう
09-21 18:05

09/09のツイートまとめ

zerofighterclub

昼柔術終了前半はこの前の全日本アマ修斗選手権を鑑賞 あらためて観ると色々気づくことがありました http://photozou.jp/photo/show/393239/48896023
09-09 13:44

09/08のツイートまとめ

zerofighterclub

@kojiji 大会終わってから修斗関係者のTLを追っていました 縦ロープは2本でダイヤモンドロープ ヘッドガードの紐は布紐で太いモノ 白テープは100均の幅広タイプ 個人的には、チェックカードの全日本以外での応用もいいかと思います
09-08 14:03

一辺のロープに1本しか縦ロープしていなかったのが問題なのではないでしょうか なぜ2本にしないのかと思ってました RT @kojiji 昨日は全日本アマ修斗の私の反省点を草柳親方と確認。プロがセッティングした縦ロープが二箇所も切れるなんて異常だし、何が悪いのか分析せねば。
09-08 12:40

09/07のツイートまとめ

zerofighterclub

昨日は靖国神社行きました 今名古屋なう http://bit.ly/byiRca
09-07 16:12

09/06のツイートまとめ

zerofighterclub

うちは皮紐は切れやすいので布紐に替えました 案外丈夫で重宝しますRT @shooto_watch (中の人)ヘッドガードの紐を紛失する事が多かった気が。縦紐と同じ材質のやつが沢山欲しいです。
09-06 16:15

http://twitpic.com/2lri8i
09-06 16:15

第17全日本アマ修選手権も終わりました残念ながらうちは負けてしまいましたが良い経験したと思います また次に向けて頑張ろう http://bit.ly/dBTjI2
09-06 10:55

09/04のツイートまとめ

zerofighterclub

ヘッドギアは幅広タイプじゃないと時間がかかるかもしれませんね RT @shooto_watch (中の人)白いビニールテープは100均の粘着力の弱い奴の方が都合が良かったりするのだろうか?
09-04 14:21

波乱の出発なう
09-04 12:29

金曜足し算スパー

火曜書き忘れました、見習いです。

金曜日は、MMAということで、非常にやることがたくさんありますが、

やることがたくさんある、ということは、MMAにおいて、

状況判断が非常に大切な要素になる、ということを示しています。

というわけで、試合中、常にセコンドの声を聞く練習として、

また、状況に対して臨機応変に対応する練習として、

足し算やしりとりをしながら打撃スパーをしてみました。

しかし何と言うか、しりとりは、普段何を考えているか、

割と出てきてしまうもので、なかなか恥ずかしかったりしますね。

ちなみに、足し算は簡単な三桁ぐらいまでが限界です。

次回は、二桁×一桁のかけ算ぐらいにチャレンジしたいと思います。

そういえば、今週は全日本です。良い結果が聞けるよう、期待しております。

09/03のツイートまとめ

zerofighterclub

移動手段によりますよ RT @zerosenmizusima いざ行くとなると小田原って遠いぃね。
09-03 23:36

明日から小田原行って来ますイイコにしといてね http://photozou.jp/photo/show/393239/48247791
09-03 21:50

レガース 赤青スパッツ 膝サポ 医事チェック表 白テープ テーピング マウスピース 結構準備いるね
09-03 16:59

法務局なう ここってシャワー室あるんだな しかしなんでだ http://photozou.jp/photo/show/393239/48217578
09-03 16:42

馬野さんがグローブ補修 レガース改良してくれました 有り難いです
09-03 16:38

09/02のツイートまとめ

zerofighterclub

@zerosenmizusima ご愁傷様です
09-02 06:05

08/31のツイートまとめ

zerofighterclub

永添さんと極真の石原さんとで木下サーカスなう
08-31 10:45

FC2Ad