零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

金曜MMA

二週間ぶりのご無沙汰、見習いです。

久しぶりの金曜MMAは、当初から予定していた、タックルの基本からやりました。

昔、都会のジムにいた頃、レスリングの時間がとても嫌いだったので、

できるだけ楽しんでできるように、途中打撃や遊びを入れながら、

を、意識したつもりです。

でも、何というか、とにかく、倒す倒されるだけ、っていうのは、

テクニックはあれども、原始的で面白いですね。

昔、アニキと毎日相撲を取っていた頃を思い出しました。

今の子ども逹にも、もっと相撲を取って欲しいものです。


07/30のツイートまとめ

zerofighterclub

最近 知らんがなと思うことが多いです
07-30 14:34

07/30のツイートまとめ

zerofighterclub

弐萬圓堂のCMは、眼鏡っ子好きにはたまらんだろうと思ってたが今バージョンの荒川静香は扱いが不憫だ EYE MY 2~♪
07-30 10:21

07/29のツイートまとめ

zerofighterclub

アマ修関西最後だけにサバイバルだな 
07-29 21:51

本部には買いに来て RT @ zerosenmizusima 暑い!とりあえずコーラ!
07-29 19:59

しかし今日入門したIさんは、極真中量級世界チャンプだったのに大変腰が低い人だった 強い人はどこか違います
07-29 19:57

今日も朝柔術です 終わったら自販機設置を皆で手伝いました お安くしてますので熱中症防止の為に活用して下さい http://photozou.jp/photo/show/393239/44327885
07-29 13:58

児童虐待のニュース本当に多くなった 法律をもっと厳罰化すべき、児童相談所もどんどん強制で調べないとダメ
07-29 09:09

暑さ寒さも彼岸までというけど今年は残暑きつそうだ 対処しとこ
07-29 08:22

07/28のツイートまとめ

zerofighterclub

土曜夜市のお手伝い日時8月7日 10時集合12時終了 予定8月8日17時30分 集合19時終了予定時間につきましては、予定より前後する場合がありますが早く終了する場合もあります内容 だんじりの組み立て及び解体 4人 どの日か一回につき2500円程度でますどうですか
07-28 11:41

アダムさん 今日ラストでカルフォルニアに帰ります 帰ってからもMMAジムに通うそうです 実家にはプールがあるそうでさすがセレブでいいな いつか遊びに行こう http://bit.ly/alQNX0
07-28 09:03

07/27のツイートまとめ

zerofighterclub

プロアクティブCMの「おばあちゃん,お孫さんのニキビを治す為に買ってください」は反則だ
07-27 10:26

今回のアマ修中国選手権いつもより打撃のレベルが高かった それとフットワークがうまい選手多かったなぁ
07-27 09:35

ああ、最近忙しい・・・ 涼しいところでのんびりしたい
07-27 09:31

07/26のツイートまとめ

zerofighterclub

ようやくエアコン工事が全て終わったあんまりつける機会は少ないかな http://bit.ly/c6xcxV
07-26 23:28

07/25のツイートまとめ

zerofighterclub

確かに疲れました・・・ RT @zerosenmizusima @zerofighterclub 疲れましたね‥_
07-25 22:12

アマ修中国選手権終わりました いい試合多かったですよ 皆さんお疲れ様でした
07-25 16:54

倉敷、総社



今日から、倉敷、総社での練習を開始しました。まだまだ人数は少ないですが、数年前まだ
一人二人で練習していた気分を思い出して頑張ってみます。
まあ逆に細かく技術ができるからよいかも、
初心者の人もまったり草野球や草サッカーみたいなノリで楽しく、まあ後一応僕もプロの末端の一部なのでそれなりの技術は教えます。
そんなこんなで楽しくやっていきますので興味がある方はお便りください
写真は昨日参加のO君。
今日は中国選手権、出場する選手は皆頑張ってほしいです。

07/24のツイートまとめ

zerofighterclub

エアコン取り付け中しかし暑い http://bit.ly/dbYm6U
07-24 15:10

今からジムのエアコン取り付けの打ち合わせ しかし今年は暑い
07-24 11:39

07/23のツイートまとめ

zerofighterclub

ウチの会員の横見さんがコーナーポストを作ってくれましたいいのができましたよ http://bit.ly/dhba97
07-23 21:02

親からIH調理器にしたいけど電磁波が怖いとの相談が・コンロ屋がセミナーみたいなのやっているらしい 商売だからしょうがないかもしれないけど無知な人集めてヒドイことやっているな 白装束を思い出した
07-23 12:22

TUFミドル級シーズンでのティトのコーチのサウスはキックミットとパンチミット二つ持っているな あれがMMAのミットかな http://bit.ly/caKbcq

07/22のツイートまとめ

zerofighterclub

今日も楽しく朝柔術 今日はサーカスの方、極真の師範 学生さんなどバラエティーに富んでました しかし日中に動くと暑いです
07-22 13:36

07/21のツイートまとめ

zerofighterclub

今日は水島支部から吉岡君が来た良い練習ができたみたい アマ修関西申込みしたみたいだし頑張って
07-21 22:49

この暑さは大人のほうがキツイですな RT @zerosenmizusima 6時間遊び続けた息子にまいった。
07-21 13:10

呉って遠いイメージがあったけどナビみたら岡山から案外近い
07-21 13:08

火曜ボックス!

相変わらず画像なしですみません。見習いです。

昨日火曜日の練習は、いつもの総合風アウト打撃ではなく、ボクシングをやってみました。

通常、足を使って動いて動いて、という練習を主にやっていますが、

やはり、たまには頭を振って中へ中へ入る練習も必要かと思います。

どちらにしても、まずはケガをしないことなので、

打つことよりも、いかにして防御するか、が大事です。

カラダは資本なので、ムリはしないように、でも、ちょっとだけ背伸びするように、

少しずつステップアップできればと思います。

そういえば、先日のアマキック、ゼロ戦からの出場者は三人とも勝ったとのこと。

日々マジメに練習している姿が印象的だったので、結果が出て良かったです。

ブラザース、もっちー、おめでとー!

07/20のツイートまとめ

zerofighterclub

ランバー 強いなぁ レスリングMMA全盛の時代にムエタイMMAの体現者だ
07-20 00:10

07/18のツイートまとめ

zerofighterclub

今日出場した神崎君 う~ん キレてる キレてる http://bit.ly/aW0Tii
07-18 14:06

午後からはウチの元会員神崎君が出場している岡山ボディビル選手権へ 独特な雰囲気です http://bit.ly/cH0vLX
07-18 14:05

アマチュアキックにゼロ戦クラブで3人出場しました。見事全員勝ちました特にモリサワ弟はグローブ空手で負けた相手にリベンジ成功次はアマ修ですな http://photozou.jp/photo/show/393239/43229409
07-18 12:43

07/17のツイートまとめ

zerofighterclub

お疲れさん RT zerosenmizusima 後輩の披露宴終了。酔っちまったな。
07-17 15:47

金曜MMA

金曜ミッドナイト柔術の前に、ビギナーMMAを始めました。

見習いです。

初回となる今回は、打撃勢が多かったので、組んでからの打撃の練習をしてみましたが、

参加者を見ながら、細かいレスリングの動きも取り入れていきたいと思います。

また、時期によっては、ロープ際の攻防や、寝技も入れて行きたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

なお、金曜日は見習いの仕事の都合によりお休みすることがありますので、

その際はご了承ください。

というわけで、早速ですが、23日は誰かにお願いしておきます…。

07/16のツイートまとめ

zerofighterclub

虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名 - 署名活動するなら『署名TV』 http://bit.ly/8XH8El
07-16 15:56

うっかり、デスクトップpcのモニタ液晶割ってしまった あ~ぁ
07-16 06:33

今日も遅くなったな 全日本アマ修の一次申込み受付が早くなったのは今年は時期が早いから準備の為らしいです
07-16 01:48

07/15のツイートまとめ

金曜日の谷口クラスは2週間お休みします 明日のビギナーMMAは用事の為お休みします 柔術クラスはありますのでよろしくお願いします

zerofighterclub

朝 柔術クラス終わった 来月からプロキックボクサーの藤井コーチとの柔術&打撃クラスが始まります
07-15 14:16

うちは中四国のジムで修グラワンマッチを道場内でUst放送しましたよ 機材揃えば費用がかからないからいいですよね http://bit.ly/aEBO6N RT @kojiji ユーストリーム配信やってみたくなったなう。
07-15 08:16

07/14のツイートまとめ

zerofighterclub

しかしwowowは、昔からダナのことをディナと呼びますな ちと違和感
07-14 20:14

TUFのミドル級シーズン 試合の解説が無くなって良かった 吹き替えで脇を差せとか聞くのはサイコーだ
07-14 18:47

サーカス良かったポテトさん格好良かった
07-14 18:44

火曜練習

どうも。

仕事から帰り、息子の沐浴をし、晩ゴハンの下準備をして、

やっとこさジムにたどり着く、見習いです。

火曜練習は、相変わらず和気あいあいやってます。

昨日は、日曜からの移動組も来てくれたので、うれしく思いました。

さて、先日ご報告させていただいた、見習い担当クラスの異動ですが、

ゼロ戦サイトの方に掲載されています。

ただし、まだいろいろとバタバタしており、急なお休みがあったりしますので、

ミクシィ等で予定をご確認いただければと思います。

なお、サイトの方も、ウチの番頭格がいろいろと手を入れてくれてますので、ご確認ください。

倉敷方面の方もぜひ…。

07/13のツイートまとめ

zerofighterclub

@wowowufc  しかしTUFの仕組みはいいですな 日本も見習うべきです
07-13 15:37

アマ修中国選手権発表しましたね 今回面白いですな
07-13 13:34

これ楽しみだ  WOWOWがTUF企画をUSTREAMで生中継 玉ちゃんの暴走トーク炸裂!http://bit.ly/aQd8nB #wowowufc
07-13 07:50

07/12のツイートまとめ

zerofighterclub

津山から帰ってるけどKIDSクラス間にあうかな
07-12 15:57

いい試合だ それにしてもオランダ人でかいな 昔、オランダは国策で水に成長ホルモン入れてたというのは本当なのだろうか
07-12 04:55

07/11のツイートまとめ

zerofighterclub

投票行ってきました 今回はどういう結果になるのか楽しみです 前回の姫井は酷かったな
07-11 13:10

昨日うちに来てる高校生がヒョードルもミルコも知らないのに驚いた 格闘技業界が冷え込んでる事をあらためて感じました 最近アウトサイダーに憧れて入る人も多いし転換期ですかね?
07-11 13:03

07/10のツイートまとめ

zerofighterclub

DREAMのメインの内容は良くも悪くもジャパニーズMMAらしかった 
07-10 21:11

今日も平本コーチによる柔術 大盛況です http://photozou.jp/photo/show/393239/42610832
07-10 20:36

OHKで高専柔道で有名な六高の特集してた 岡山でナンバースクールを作ったという自負が感じられて良かった 六高は本当にエリート学校だったんだな また岡大柔道部に出稽古行こう http://bit.ly/d46N8x
07-10 16:09

可愛いですな RT @tkabeee ハイチーズっていいながらソフトをくらう ヨンヨン♪ http://twitpic.com/23xvvh
07-10 14:51

昨日少なかったんだね RT  @zerosenmizusima 誰もいないし‥とりあえず掃除するか
07-10 14:25

予約が無事取れたので今年も岡山オープンはマスカット武道場です 10/10宜しくお願いしますね
07-10 09:22

予約がいっぱいだったら抽選だったがウチ以外は誰もいなくてマスカット武道場予約が取れた マイクも借りれた 良かった http://bit.ly/aVcTJE
07-10 09:15

とりあえず進行中・・・ RT  zerosenmizusima @zerofighterclub 次は何!?
07-10 01:17

ゼロ戦サイト色々書き込んでます 特に倉敷総社支部は力を入れていきます mixiコミュやサイトをごらんください http://bit.ly/cfNIOu
07-10 00:44

色々企画しているけどまだまだ、練り直し中 最近こんなことばっかりだw
07-10 00:40

07/09のツイートまとめ

zerofighterclub

しかしマスカットさんこの時代に直接出向かないと予約できないなんて会場借りるのも大変だ
07-09 14:49

アキラ君がキャンパスの補修シートを持ってきてくれましたこの様な古くからの人に支えれかられてゼロ戦はやっていけます http://bit.ly/bLvUk7
07-09 13:13

07/08のツイートまとめ

zerofighterclub

へたな男より貢いでしまうよな RT @pom__juice やばい、荒巻のためにエアコン買いそうだったわ。どんだけ荒巻に貢ぐのか
07-08 19:46

しかしUst放送増えてきたな 回線のキャパが足りなくなるだろうからニコ動みたいに有料と無料と分けて収益あげるんだろうな
07-08 18:00

段々増えてきたので朝柔術頑張ります RT zerosenmizusima @zerofighterclub 結構いるのにビックリ!
07-08 17:02

毎回深夜起きてみてますよ 特に谷口さんが来たときは帰ったらすぐサッカーが始まる時間です RT zerosenmizusima @zerofighterclub サッカー見るとは意外だね。
07-08 13:35

朝柔術終了・・・今日は4人でやりました だんだん増えてきたな
07-08 13:26

朝柔術いかないといけないがスペインVSドイツを観てしまった為、非常に眠い・・
07-08 10:44

谷口さんにGSPは乳首をいじるおまじないをしていると言って信用されなかったのでマトメ動画を張ってみたhttp://bit.ly/bD9woA  観るといじりまくりだな。。。さすが俺のGSP
07-08 02:25

私事ですが

見習いです。
知ってる人は知ってると思いますが、
先日、第一子が無事誕生しました。
ここ何日か、クラスをお休みしてしまい、
関係者には大変ご迷惑をおかけしております。

さて、それに伴い、見習いのクラス担当が、
若干変更になります。
詳しくは後日お知らせすることになると思いますので、
ジムで見かけたら声をかけてみてください。
よろしくお願いいたします。

07/07のツイートまとめ

zerofighterclub

MMAはハーフで固められるならサイドを取らしてポジションチェンジするしグラだとモグリ主体の選手も多いしね まぁ修グラ(アマ修)もルールはすぐ変わるから
07-07 10:38

twitterで修グラのリフトポイントが不評だが突き詰めるとMMAの為のグラップリングとグラの為のグラップリングは違うんだろうな 
07-07 10:37

ニコ動のUFC動画は充実しているよな youtubeのはすぐ消されるのに・・ただUFCも日本支社ができたら消されそう
07-07 10:25

@ジムのエアコン見つかりそうだ
07-07 00:09

次のページ

FC2Ad