零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

全日本結果!!

20090928133012
20090928133009
20090928133005
遅れましたが全日本の結果です。
今回ウチからはS本さんO道君が出場、
試合結果はS本さんは残念ながら一回戦負け
O道君は一回戦は判定勝ち、二回戦は一本勝ち、準決勝では強豪選手相手に判定負けで三位でした 気になる今回のプロ昇格者、中四国からは五名昇格でした、フライ級の福山のO田選手 香川のT井選手 ミドル級鳥取のK林選手 福山のT田選手 そして岡山ウチの O道君、二人目のプロが誕生しました!!

出発の朝

20090927063206
20090927063203
いよいよ出陣!!
のはずがまだ二人は爆睡中…
まあしっかり力を蓄えて頑張った欲しいです。
小田原に出発です!!

いよいよ全日本

20090925174030
いよいよ全日本、
今夜東京にむけて出発します。
来週の月曜日までジムの方は自主練習という形になりますので、練習したい方は代表までご連絡を見学体験の方は月曜日以降にお願いしますm(_ _)

写真は先日発売された、イブニング好評連載中の遠藤浩輝先生著、
オールラウンダー廻、二巻。修斗を題材にかかれています。表紙の絵は全日本選手権のポスターにもなっています。

更新してますよ。

20090924124818
20090924124816
20090924124807
先日の火曜日、連休の為相変わらず人は少ないですが、全日本出場メンバーのO道君、S本さん、そして格闘カメラマン、T政君とで良い練習ができました。
日曜日はいよいよ全日本二人ともベストを尽くせる様、皆で応援よろしくお願いしますm(_ _)m

アサイ

20090819222510

入荷しました!またブラジルの奇跡のアサイを販売します
1つ 200円です
欲しい方はサイトのメルアド(☆は、@にして下さい)に個数と日付をお願いします
直接代表か影山に注文してもOKですよ
アサイの説明
ブラジル、アメリカ、日本のサッカー選手、格闘家、モデルの間で流行中の“アサイー”の
加糖パルプです。天然でポリフェノール、鉄分、アミノ酸、
必須脂肪酸を含んだ話題のフルーツ、アサイーは、大注目のフルーツです。
美味しくて、栄養価高い話題の“アサイー”初めての方は、コチラがオススメです。

■アサイー、ガラナシロップ、クエン酸

■栄養成分 1袋(100g)当たり
エネルギー 100.8Kcal
タンパク質 0.8g
脂質 2.0g
炭水化物 19.9g
ナトリウム 15.2mg
食物繊維 0.7g

シルバーウィーク

20090922004629
20090922004621
20090922004617
20090922004614
20090922004610
世間ではシルバーウィークみたいですね、連休ムード真っ盛りの中、
ジムでは練習に励んでいるメンバーもいます。
今日は全日本選手権に出るO道君と10月のフレッシュマンに出る予定のM月君が練習に励んでました。
先日の交流戦トーナメントで優勝したT政君も加わりそれぞれの試合に向け良い練習ができましたM月君は練習後にもボールを使った体幹部強化の補強を……

こんな感じで連休中もジムは空いてますので見学体験の方もぜひ来てみてくださいね(^-^)

画像は今日の練習風景

交流戦!!

20090920233821
20090920233819
20090920233817
20090920233815
20090920233812
本日は水島支部に練習に来られている人達と
うちで練習している人達とのグラップリングの交流戦を行いましたルール、ジャッジ等も、修斗グラップリング非公式戦にあわせて最初にワンマッチその後、東京から帰って来ていたプロカメラマン格闘家T政君も加えトーナメントを行いました。
5対5のワンマッチではうちが水島支部に練習に来ている人達に一勝三敗一引き分けという結果で負けこしてしまいました。色々原因はありますがどうしても練習としてスパーリング中心でテクニックが足りないのが原因だと思われます。
逆に支部に来ている人達は基本的なテクニックを重視して教えているのでその差が出たのかなと思います。時間等の都合もありますが、テクニックをもうちょっとお互いにやって行きましょう!!
どんどん積極的にスパーリングばかりじゃなく、技術練習もしていきましょう
画像は交流戦の風景、
公式の試合はちょっとという方もまたこういう機会はどんどん作っていくので、ぜひ参加してください。参加された皆さん本当にお疲れ様でした
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
画像は交流戦の様子と、トーナメント決勝、
H君とT政君、H君もキャリアが浅いながら頑張りましたが最後はT政君が十字を決め優勝しました。

大盛況

20090915165513
20090915165509
昨日の練習
女性の方や見学の方も含め大盛況でした、
全日本出場が決まっているS本さんも練習に励んでます。皆試合が近くなっているので体調を整えながら頑張りましょう。

ミッドナイト

20090912074608
20090912074603
今日の練習は見学の方も含め、大盛況でした。
しかし気のきかない僕はそれを画像に残す事を忘れてしまい、ようやく皆帰って残って四名だけになってから慌てて写真を撮る始末でした…
残っていたのは僕とO道君とK井さんとT岡さんT岡さんは9月20日(日)に行われる交流戦に出場されます時間は17時からジムで行いますのでぜひ応援見学に来てください出場選手もまだ募集中ですよ。

改修工事

20090909152411
20090909152407
かねてからの懸案だったマットのカバーシートがよれてしわになるのを修繕するために、
ジム創立メンバーのAさんがマットシートの補修をしてくれました。
おかげでシートのしわもとれより練習がしやすくなりました。
Aさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
本当に支えてくれる人達のおかげでジムが成り立っております。
他の格闘技団体の方もマットシートを購入の際にはぜひAさんのお店ウジョウテントで!!

全日本出場

20090906161701
20090906161616
もう修斗ニュース等でご覧になった方もいらっしゃるかなと思いますが、今年の全日本アマチュア修斗選手権ウチからも、二人出場する事となりました、ライト級でO道君ウエルター級でS本さんが出場します。
ぜひ皆さん応援してあげてください。
僕も触発され今日からキックのジムに行く予定だったのですが…先程、目覚めたら4時すぎてました……自堕落な生活を改めなければ…

夏も終わり…

20090902223443
20090902223438
夏終わっちゃいましたね……皆さんは何か楽しい思い出は作れましたか?僕は特に…まあ僕の事はおいてといていよいよ、運動の秋ですね!
そのせいかジムもだいぶ人が増えてきました。
新しく入った人もスパーリングもできるようになって来ました。
そこでまだ試合等に出ていない人たちと水島支部の方に練習に来られている人達を中心に、
第一回交流グラップリングマッチを行いたいと思います。
試合日は9月20日の日曜日です時間等はまだ決まってませんが、昼過ぎから夕方くらいを予定していますグラップリングのスパーに参加している方はぜひ試合に出てみましょう。

FC2Ad