零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

魔法の鏡

20080229225816
ジムの扉の所にマジックミラーを貼りました。
シャドーの確認には最適です、しかも外からは中の様子がうかがえる、すぐれものですo(^-^)o

子供は国の宝です。

20080226225611
うちの新しい練習生、
なわけはなく
レスリングコーチのSさんのお子さんです。

お別れ

20080225141519
就職により一緒に練習していたI松君、Y本君、S方君の三人がジムを卒業する事となりました。
違う土地に行っても格闘技をやっていた事、ゼロ戦で練習していた事を時々で良いので思いだしてください。そしてできれば違うところでも格闘技を続けてください、三人とも本当にお疲れ様でしたm(__)m
写真は送別会の時の恒例の胴上げです。

完成!!

20080222235410
うちのジムが誇る、
看板屋三代目、H江さんがジムの看板を作ってくれました!!
これで練習にも身が入ります

資料?

20080221021708
今日は練習お休みなので
ジムの本棚を整理していたら昔のプロレス雑誌が出てきました。
問い掛ける感じの文面が、なんだか素敵です。

大盛況!!

20080219011805
今日はなぜか見学者や体験の人が多くてバタバタしました、まだまだ外は肌寒いけどジムの中は熱気ムンムンです。

徳島オープンその2

20080217183104
苦しい練習と減量に耐えて、見事に二人とも優勝!! ライト級O道君、
フェザー級O西さん
二人ともオール一本で、
第一回徳島オープンを制しました!!

徳島オープン

20080216225711
試合前日の夜
サウナで少し体重を落としたので、お菓子を食べて体力を回復中です。

ジム資料その二

20080215011654
ジムには格闘技に関する
書籍の他に、試合やテクニックのビデオやDVDがあります、
なぜかジェラシックパークのビデオも……恐竜の動きが参考になるとかならないとか…

2/13

20080214002610
今日はキックで有名な元ランカーのKさんが指導に来られました
凄いテクニックでO道とか喜んでましたよ
また来週月曜日来られる予定なので参加できる人は参加してください

徳島オープンの対戦カードが発表になりました
http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/51225559.html

全階級ともすくなめのエントリーなのでライト級では同門決勝の可能性がかなり高いです

出場される選手の皆さん怪我の無いよう頑張って下さい

告知

20080212023105
ジムのステッカーを作りました!!
色々な種類がありますが
二月中にジムに入会してくれた方にはお好きなものをプレゼントいたします!
又、来月二十三日、福山の方で試合がありますが、
そちらの試合チケットを
購入の方にもプレゼント
致します!!
詳しく聞きたい方は掲示板もしくは代表の方に連絡してみてくださいね。

快勝!!

20080210204704
ヒヤヒヤした場面もありましたが見事に一本勝ち!!いい笑顔です。

試合前

20080210204307
いよいよ入場

出撃

20080210161011
20080210160708
今日は山口でうちのO道君の試合です。
試合前の計量も終わり、
食欲も旺盛です!(^^)!

サーキット!

20080209001206
スタミナをつけるための
サーキットトレーニングの風景、三分間の中で色々なメニューをこなします。
実際にやってみるととてもきついです、本当に!!
やっている人も試合に勝つという目標があるから頑張れるのです。

ジム資料

20080207230604
ジムには色々な格闘技や武道に関する書籍や資料があり、会員の方は自由に見れます。書籍の中にはなぜかプロレス技の本や怪しげな本も…

2/6

今日もウッチーにマット運動させました
ヘッドスプリングなどこなしてました
若いぜ

カラフル!!

20080205231015
歯の安全を守るマウスガード、歯だけではなく噛み合わせを良くする事によりアゴも守ります。
最近はこんなカラフルな物もあります。

2/4

20080205101003
今日は久しぶりにニューチャンプA馬氏がきました
チャンプ節が相変わらず強烈でしたよ

2/3

20080204011909
20080204011906
岡大に出稽古に行きましたがあいにく休みでした。仕方なく武道館に行くと全日本予選をやってました。 柔道選手は、フィジカルが強いですね
金メダリストの古賀選手も来てましたよ
夜はウッチーにマット運動を教えてみました
若いって素晴らしいですな

2/2

20080203000413
今日はドリーマに出稽古でした
試合を終えたばかりの花澤さんが来てたのがびっくりでした 試合が70kg契約で試合を終えた今85kgらしいです カルバン並の戻しに感動しましたよ
いい練習ができました

やわらか仕上げ

20080201223405
ジムのマットを改修しました。マットの下にニトンの重量に耐えれるボードを入れました!!
これでどんな投げ技がきても大丈夫です!!……多分

FC2Ad