零日記

ゼロ戦クラブの日常をつづっています

部活

20131130_094421.jpg

土曜日は朝から中学生と高校生連れて倉高レスリングに行きました 部活のノリで楽しかったです

ジュニア達も勉強になりました!

11/20



キッズクラスの終わりに中学生連れて倉敷高校レス リング部に行きました また今月の終わりに御世話 になります

アマキック


来週1月29日のアマキックに出る、U田君とO田さん、近くのキック系のジムに出稽古に行った帰りにて。

僕は自然な姿が撮りたかったんですが…
岡山市内での試合なので応援よろしくお願いしますm(__)m
以上エスパーでした

出稽古

20100312112623
20100312112618
4月4日の試合に向け、先日、O道君と倉敷にあるファイトクラブというキックボクシングのジムに出稽古に行って来ました。
公式試合用のリングがあり、世界チャンピオンも所属する名門ジムです。スパーリングとミット練習をさせていただきました、やはり餅は餅屋、
打撃は打撃家なので大変勉強になりました。
ファイトクラブの皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
4月4日頑張ります

サンタとサンボ

20091225022249
20091225022244
20091225022240
20091225022236
世間的にはクリスマス一色の今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
僕はサンタでは無く、サンボを見学するため、
ウチの水島支部支部長のS脇さんと某所に赴きました。
サンボの指導を行っているH津さんは関西の道場でレスリングとサンボを学び今でも島根の著名なサンビストに教えて貰っているそうです。
H津さんと水島支部にも練習に来ているN君に技の入りを実演してもらいました、中四国では殆ど見る機会が無い競技なので初めて見る技術ばかりでとても興味深かったです。
どんどん交流して色々な技術を交換していきたいですね!!
H津さんN君ありがとうございましたm(_ _)m


※サンボとは旧ソ連で柔道とその他の民族系格闘技をベースに作られた格闘技、かのヒョードルも軍隊用のサンボ、コマンドサンボを習得してます以上格闘豆知識でした
画像は練習風景、赤い道着が何となくクリスマスチックですね…
メリークリスマスヽ(^^)

拳ノ会

20090529234302
今日は拳ノ会に出稽古行ってきました
キックの世界チャンピオンの国崇選手にスパーの後、教えてもらいました
ナカナカ為になりましたよ

頑張ってください。

20081210192930
20081210192928
20081210192925
20081210192922
先日、新見の方で練習していて今度の12月14日に京都の方で行われる;ツワモノという試合に出られる、M本さんと、一緒に来られたK井さんとその息子さんがジムに来られました。
ルールは頭突き、肘うちパウンドありの超過激なルールのトーナメント!ヘッドギアを付けて頭突きありのスパーをしました。いやあ頭が入ると、攻防がまるで違いますねM本さん頑張ってください!!
写真は出稽古の皆さんと小さな戦士に襲われる、M屋君。

東京滞在記

20080915180802
試合の次の日、
あまりダメージも無いのでT政君の紹介でいつも一緒に柔術を練習している人たちのところに出稽古にいきました。
道衣がなかったのに快く練習を一緒にしてくれたA柳さんをはじめ練習をしてくれた皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
初めて会った人とでもすぐにコミュニケーションがとれる格闘技は本当に素晴らしいものだと思います。写真は練習した人たちと(^-^)

リゾートアイランド?

20080824221623
20080824221621
20080824221620
20080824221617
今日は隣の広島県の
チームTKエスペランサさんの合宿に参加させてもらいました。
瀬戸内の島で行われた練習は体育館での練習の他に砂浜を走ったり、波うち際を走ったり、魚をモリで突いたり、バーベキューをしたり?など
バラエティーに富んだ、素晴らしいものでした。TKエスペランサ代表Oさん参加された皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
写真は練習に参加された皆さんと、こんどの全日本選手権に出る、海の上に立てる男です。

出稽古

20080302183808
今日は出稽古でしたパラ広やTK勢で合同練習でした
総合スパーもあって充実してましたよ
今度は世界のA馬さんを連れていきます
次のページ

FC2Ad